※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくもん
妊活

排卵検査薬の使い方について詳しく教えてほしいです。排卵日で陽性反応が出ない場合、30分後に陽性反応が出ることがありますが、それは陽性ではありません。尿に10秒つけて1分待つとコントロールラインが出るので、それで終わってしまっているのですが、長く待たないと出ないことがありますか?

ドクターズチョイスの排卵検査薬の
使い方を詳しく教えてほしいです!  

今日が排卵日だけど陽性がでません。

30分くらいたつと陽性反応がでます。
でもこれは陽性ではないですよね?

尿に10秒つけて1分くらいまつと 
コントロールラインがでるのでそれで
終ってしまってるんですけど
長く待たないとでないものですか?

ごめんなさい無知で。
詳しく教えてほしいです!!

コメント

tarako

以前使用していました!
3-7分で線が出ると思います🙂✨
それ以上置いて出たものはあてにならないのでやり直した方がいいかもしれません‪‪💦‬

  • りくもん

    りくもん

    コントロールラインがでたらもうでないと
    思って捨ててしまってて💦
    排卵日予定でも陽性でないことありました?

    • 12月11日
  • tarako

    tarako

    陽性だったらあコントロールラインがあとに出ますね!
    あくまで排卵予定日ですし、排卵日なんてズレることの方が多いと思うので(私は)そこまで深く考えず使用されてみてはいかがですか😊?HPに載っていたので貼っときますね✨

    • 12月11日
  • tarako

    tarako

    これも公式HPに載っていました!

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    わざわざありがとうございます😭❤️
    やっぱりコントロールラインがあとに
    でるんですね💦
    テストラインがでたからすぐに捨てて
    しまってました😭
    明日の朝は5分くらい待ってみます!
    待ってでなかったら捨てていんですね🎶

    • 12月11日
森の人

5分以内に確認してみたいな事説明書に書いてませんでした?(´・_・`)
わたしも同じ検査薬使ってました!

  • りくもん

    りくもん

    書いてありました!!
    1分くらい待つとコントロールラインが
    でてなのでそれで捨ててしまってて💦
    コントロールラインがでてからテストライン
    でることありますか?

    • 12月11日
  • 森の人

    森の人

    わたしの場合、すぐコントロールライン出て、ぼーっと待ってたらテストラインじわじわ出てきたような??🤔
    判定中なんだろうなと思って特に気にしてなかったです!笑

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    やっぱりテストラインがあとにでるんですね😢
    わたしコントロールラインがでてすぐ
    すてて何時間後にみたらテストラインがでてましたあ💦

    • 12月11日
まぁこ

5分以内に線が出れば薄くても陽性ですよ!
アプリの排卵予定日ってあくまで予定日なんでズレはありますよ!
まだ線が出てないのであればこのまま使い続けたら線出てくると思います。

  • りくもん

    りくもん

    そおなんですね!!
    あんまり考えずにがんばってみます❤️
    ありがとうございます😃❤️

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    使い始めって分からないですよね💦
    私もよくここで質問してました😫
    また今月から排卵検査薬使う予定です😊お互いに頑張りましょう😊

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    頑張りましょう!!!
    はやく二人目がほしいです😢❤️

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね♡私も3人目頑張ります😌

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    3人目なんて羨ましいです❤️❤️❤️
    排卵検査薬でちゃんと妊娠しますか?

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    男の子が続いたので女の子ほしいなぁ。と思いまして…旦那もほしいといってくれてますので😊
    下の子は排卵検査薬使った月に授かれましたよ♡1度で授かれました!
    今回は上手くいくか分かりませんが授かれたらいいなぁ。と思ってます😌

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    1回なんてすごいですね❤️❤️❤️
    排卵検査薬で陽性がでたら仲良しすれば
    いいんですかね??

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    私もビックリでした!笑
    1回で出来ると思ってなくて追加で買ったところ妊娠してました😲
    私は1日おき、たまに2日おきに生理終わって数日後からしててあとは排卵検査薬で陽性出た日と次の日も確かタイミングとってたと思います。

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    色々教えて頂きありがとうございます❤️
    女の子ほしいですよね!!!
    わたしも男の子なので次は女の子がいいです❤️
    旦那さんが協力的で羨ましいです😢❤️

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    女の子育ててみたいです😫
    そうなんですね♪
    旦那には排卵日とかは言わなかったですよ!排卵検査薬使ったのも知らないと思います(笑)

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    そおーなんですね!!
    言ってないんですね😂
    うちは言わなきゃ協力してくれないと
    思うなあ~(笑)
    23歳なのに月に1回あるかないかですもん(笑)

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    最初は言ってたんですけど旦那から聞かない方がいいって言われてそっから言わずにって感じです。なんで陽性出た日は自分から誘いましたよ!2日連続も本当は体力的にキツいって言われてたんですけど自分から誘って…って感じでした😃笑
    普段はうちも一月しなくても平気なくらいなんですが2人目、3人目の話をしてつくる!ってなってからは頑張ってくれてますね!私が生理周期がバラバラなんで排卵予定日も全く当てにならないことも知ってもらった上で1日おきや2日おきにしてもらうように話しましたよ😌今回もそのように話してたんで「がんばります」って言ってくれてます😊

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    もちろん、陽性じゃないときにもたまに自分から誘ってましたよ!
    じゃないと私が誘った=排卵日になってしまうんで(笑)
    なんか男性って排卵日!よりもムードを大切にするみたいです。
    なんで排卵日がプレッシャーになって勃起しなくなってしまうこともあるみたいですよ!

    • 12月11日
  • りくもん

    りくもん

    やっぱそおなんですねー!
    わたしも頑張らないといけないですね😂
    私も周期がばらばらで排卵日がなかなか
    特定できないんですよね😢
    妊娠したいですねー❤️
    お互いゆっくりがんばりましょーね❤️

    • 12月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    周期がバラバラなのにアプリでのタイミングのみでしてたので私がしびれきかせて排卵検査薬使っちゃいました😀
    お互いに頑張りましょう😊
    赤ちゃん授かりますように…♡

    • 12月11日
mamin

3秒つけて5分以内に確認って書いてあったような。私も使ってますが、排卵日前後だと思われる日でも陰性だったことありますよ。なんなら先生に排卵するね、って言われたのに陰性だったことも…。排卵後のチェックには行ってないのでちゃんと排卵したかどうかは確認はしてないのですが、そんなこともありました。旦那いわく不良品なんじゃ?と言われましたが、今度そんなことがあったら薬局で日本製の検査薬買って比べてみようと思ってます。排卵がずれているかもしれないですしもう一度試してみてもいいかもしれないですね。

  • りくもん

    りくもん

    そおですね!!
    もう少し気長にがんばってみます❤️
    ありがとうごさいます🎶

    • 12月11日
Haru

たんに、排卵が遅れてるのでは💭私の場合、いつもは排卵遅れる事ないのですが、先月初めて1週間も遅れましたよ😣💦

  • りくもん

    りくもん

    やっぱり遅れることあるんですね💦
    わたし生理不順であんまりアプリ
    あてにならないかもしれないですね😢

    • 12月11日