※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
家事・料理

自分が根菜類好きなので、ごぼうとかよく買うんですが、1歳半のお子さ…

自分が根菜類好きなので、ごぼうとかよく買うんですが、1歳半のお子さんたちは食べれてますか?

うちは基本なんでも食べるのですが、ごぼうとかきのことか、少し噛み切るのが難しいと、気分によって食べてくれません😱

できるだけ食べやすいものを...と料理苦手ながらがんばってますが、みなさんのお子さんはどうですか?

よかったらおすすめ、お子さんのお気に入りレシピ教えてください😊

よろしくお願いします。

コメント

kkkn(*´∀`)

こんにちは😃
ごぼうとかうちの娘も食べていますよ。
歯が全部はえそろっていないので
食べやすく柔らかく煮たり、薄く切ったりと調理方法で頑張っていますよ👍
私も料理得意ではないので…

滉ちゃんママ🐌

出来上がったきんぴらごぼうをみじん切りして卵に混ぜて卵焼きにするとよく食べてました🎵
ゴボウや蓮根は固いやつはいくら煮ても固いので固いのはあまり食べさせてなかった気がします💦

あーか

うちはゴボウ好きで1歳過ぎにはよく食べてました(・ω・)/
きんぴら、汁物、炊き込みご飯、ゴボウサラダとかにします!

kmama

うちの子はキノコとか見つけると口には入れますが、ベーっと出します!なので細かく切ってご飯に混ぜたりごぼうも細かくきって混ぜごはんにすると食べてくれますよ!

*ひろまり*

まとめての返信で申し訳ないです。
やはり、まだまだ食べにくいものは工夫が必要ですね😅
これからも娘の為にがんばって工夫しながら料理がんばります😣

ありがとうございます😊