※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

母子そろって風邪が続き、咳がひどい夜中に娘が起きてしまう。再度受診が必要か、夜にミルクを飲ませても良いか相談したい。

母子そろって12月になってから風邪が続いています
前回病院に行ってから1週間経ち
処方された薬も切れてしまいましたが
私も娘も鼻水と咳が止まりません

特に夜中の咳がひどく、
娘は夜に起きてしまって朝なかなか起きられず
咳が落ち着いているお昼に
いっぱい寝てしまっている感じです


元々病院に行った頃は
鼻水・だるさ・熱が原因で
それが鼻水・咳に変わったのですが
再度受診した方がよいのでしょうか?

また朝遅くてお昼寝が長くてなかなか3食食べさせれないのですが
夜ミルクにしてしまってもよいのでしょうか💦
どなたかアドバイスお願いします

コメント

ちびちびママ

体調悪い時はしっかりと寝ることが療養だと思うので、私なら寝かせます( ´艸`)♡
よくなってからリズムやご飯で大丈夫だと思いますよー!
早く良くなりますように(。 >艸<)
そして、薬が切れたら受診すると思います♪

  • 38

    38


    お返事ありがとうございます!!
    そうですね、今は親子共々体を治すことを優先して
    リズムは一旦おいておこうと思います😢

    そして病院も明日連れて行こうと思います!
    ありがとうございました

    • 12月11日
deleted user

まだ症状が治まっていないなら、再度受診された方がいいと思います。
夜中に咳が酷くなるなら、喘息とかも疑われますし。
体調悪い時は寝るに限りますが、消化のいいお粥とか、イオン水飲ませてあげてください。

  • 38

    38


    喘息も疑われるのですね!
    全く考えておりませんでした
    明日もう一度病院に行きますので
    そのあたりもしっかりうかがおうと思います

    ありがとうございました

    • 12月11日