※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mx⍤⃝
子育て・グッズ

息子が咳と鼻詰まりで病院へ行く予定。小児科か耳鼻科か迷っている。熱はなし。1ヶ月の赤ちゃんで初めての子育て。どちらが適切でしょうか?

一昨日から息子が咳をし始め
昨日から鼻も詰まっている感じで
フガフガ?いっています。
明日病院に行こうと思っているのですが
小児科か耳鼻科どちらに
いくべきなのでしょうか??
熱はありません!
1ヶ月の赤ちゃんで自分自身
初めての子供でわかりません💧
どなたか教えてください(;_;)

コメント

Яyoko

まだ小さいお子さんだと気温差でどうしてもフガフガなると小児科の先生に言われました。
実際、私も気になり受診しましたがお薬なども出されず帰されました😅
お部屋の温度や湿度を気にされるといいと思いますよ😊

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    回答ありがとうござます😊
    そうなんですね(;_;)
    常に加湿器つけて温度と加湿の
    時計を見てるんですが
    鼻水がジュルジュルするおとが
    すごくきこえてて(;_;)

    • 12月11日
asumi*°

家にある鼻吸引器で吸えなかったのでわたしは耳鼻科に行きました!
結局はまたつまるんですけどね😅
この時期、風邪やインフルエンザで小児科や耳鼻科にかかる方も多いですし、熱ないなら加湿器と暖かい格好させて様子見でいいと思います😊✨

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    鼻吸引器ですこし吸ってあげたのですが
    ギャン泣きで(笑)
    途中でやめてしまいました💧
    そうですよね(;_;)今の時期の病院は
    インフルエンザとか多いですよね‥
    うーん(;_;)

    • 12月11日