※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

卵管造影は無事に終了しましたが、血液検査で排卵障害の疑いがあります。治療や自然妊娠の可能性について卵胞チェックで詳細な説明が得られるでしょう。同じホルモン値の方がいるか、治療方法や妊娠の見込みについて不安があります。

卵管造影無事におわりました。
んーー、やっぱり痛かったぁ(´;Д;`)泣く寸前でした(T ^ T)
結果は両方通っていました。


しかし、、
血液検査のホルモン値で、、、
排卵障害の疑いと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
毎月、生理は不順なくくる。30周期で安定。
生理期間も5〜7日。

LH →3.99 30分後→18.88
FSH→6.53 30分後→10.31

FSH>LH が理想のようです、、


次の卵胞チェックの時に詳しく説明があるようです。
同じくらいのホルモン値の方いますか??


どんな治療をしていくのでしょうか?
自然妊娠は望めるのでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

✴︎あーちゃん✴︎

お疲れ様でした✨
やはり痛かったですか😭でも卵管造影の痛みは何日も引きずらなかったので元気出してくださいね!もう終わってゴールデン期間ですから♡♡
ホルモンは私は卵管造影前後で測定したことが無いのでわかりません😭すみません😓頑張られた投稿があったのでついつい😂お疲れ様でした✨

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    頑張ってきましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゴールデン期間ゲットです、、、
    が、排卵障害の疑いでまた不安に、、、

    説明不足すみません💦
    ホルモン検査は生理期間中に調べたものです。
    その結果が今日聞かされたので、、

    • 12月11日
  • ゆー

    ゆー

    ごめんなさいm(_ _)m
    卵管造影前にも血液検査はやられてないのですね!

    回答ありがとうございましま😊

    • 12月11日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    ホルモン検査はした事がありますが時間で測定した事がなくて😓ごめんなさい🙏

    • 12月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    ゴールデン期間中に授かりたいです💓

    • 12月11日
deleted user

低温期と高温期にそれぞれ血液検査をするはずです(*´︶`*)私は注射も苦手だったので、本当にその次は恐怖でいっぱいでしたぁ‥

生理が安定しているならホルモン値が多少崩れていてもタイミング法などで進めていきそうですが、、、

きちんと説明を受けないと不安になってしまいますよね>_<。

  • ゆー

    ゆー

    高温期でも採血あるんですね!
    低温期中の採血でホルモン剤投与したときに強い吐き気があり、不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

    できる限り、自然妊娠希望です(T ^ T)
    ゴールデン期間、期待しちゃいます👶🙏💓

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低温期と高温期のホルモン種類が異なるみたいですよ〜>_<。

    吐き気があったのですね。不安はありますがママになれることを夢見て頑張りましょうね★

    • 12月11日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます☀

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    とことん、調べて少しでも早くベビに会えるようお互い頑張りましょう😌💓

    • 12月12日
deleted user

卵管造影検査お疲れさまです>_<。
私は夏に検査をしましたが、寸前どころか看護師さんに手を握って頂きながら痛くて涙を出してしまいました。看護師さんの手を相当強く握ってしまった気がします‥笑
情けないですね>_<。

私はまだ妊娠に至っていないですが、ゴールデン期間に希望を持って前向きで居て下さいね★
私もLHが少ない?とかでした‥
生理不順もあってクロミッドを服用し排卵を起こしていて生理周期も安定して来ています。

次のステップは血液検査とかでしょうかね‥

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    痛いですね、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    次またやれってなったらかなり考えちゃいます😭
    情けないなんてことないですよ!

    生理期間中(低温期)の血液検査の結果なんですが、高温期中にも血液検査するんでしょうか?

    私は生理不順もなく排卵検査薬も綺麗に反応するのですが、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    排卵障害の疑いと言われちょっと落ち込んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月11日
さき

私も今日、卵管造影でした😂いたかったですよね😭私も痛みで吐く寸前でした😑💦

私はLH→3.0/FSH→11.5でした💨

FSHは10以下が好ましいらしく、私はオーバーしていて、もしかしたら早期閉経もあり得ると言われました💦

でも生理も安定していて、排卵も順調なので、なんの治療もなくタイミングで様子見です😌

血液検査は卵管造影とは別の日で、生理4日目にやりました。
なので、30分後などの数値はわからないです💦答えになってないのですが、コメントしちゃいましたー😭

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊

    私も血液検査は生理3日目に行いました。
    採血をして、ホルモン剤を投与しその後30分後にまた採血でした。
    ホルモン剤の投与の前と後で私のように差がありすぎると排卵障害の可能性があると言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    10いかないくらいが理想と言われました。

    とりあえず次は卵胞チェックなのでその時に卵がちゃんと育ってるか判断するようです。

    • 12月11日
  • さき

    さき

    ホルモン剤投与後の採血だったんですね!私は経験ないです😭

    排卵障害なんて言われるとショックですよね💦私もFSHの値が高いと言われた時はショックで涙が出ちゃいました💦

    でも、もし本当に排卵障害でも分かって良かった!と思いましょう✨また、心配でしたら再検査もありだと思います😌私は二回やりました(笑)

    • 12月11日
  • ゆー

    ゆー

    説明不足ですみません💦
    病院によって検査の仕方もいろいろですね!
    私は総合病院に通っていますが、さきさんは不妊治療専門のところですか?
    とくに、薬なども服用はしてないんですか?
    いろいろ質問すみません😭

    そうですよね!自分の体に向き合って行きたいと思います😌

    • 12月11日