※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントがない家庭について質問です。自分は子どもの頃に両親からもらった記憶がなく、自分の子どもにはあってもいいと思っています。気になり質問しました。

いつもお世話になっております‼
クリスマスプレゼントは、無いよ❗ってご家庭いらっしゃいますか?ヽ(・∀・)ノ
自分が子どものころ、両親にクリスマスプレゼントをもらった記憶がなく(父方の祖父母にはあります)、自分の子どもにはクリスマスプレゼントあってもいーかなとは思ってますが、ふと気になったので質問させていただきました❗
よろしくお願いします‼

コメント

ありす

私の旦那さんは両親の宗教的にクリスマスプレゼントどころか、誕生日のプレゼントなんかも貰った事ないらしいです😅
なので、孫の息子にも一切プレゼント系はないです😂
私はそんなのは寂しいので、我が家ではプレゼントあげてますよ!
旦那さんも無宗教なので、気にせずプレゼントしてくれます😅

• 34

34

コメントありがとうございます‼
    宗教的にですか😵
    ご両親と旦那さんで宗教違うんですか❗
    やはり、プレゼントされてるんですね(*^^*)🎵
    ありがとうございました❗

• 12月12日

うちも実家そうでした!サンタさんは来たけど、クリスマスプレゼントはじぃちゃんだけでした🤗
なので、私はサンタさん役でしかあげないで後はじぃちゃん、ばぁちゃんにプレゼントをお願いしようと思ってます😭

• 34

34

サンタさんは来てくれたんですね😍
    ウチは、クリスマスケーキのみでした(笑)
    おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント頼まれるんですね🎵

• 12月12日
はる

私もクリスマス、誕生日無しで育ちました。

今でもちょっと心にひっかかってるので、我が子にはプレゼントしたいと思っています。

• 34

34

そーなんですね‼
    私は、誕生日ケーキやクリスマスケーキのみでした(笑)
    とくに、プレゼントがなくてもさほどイヤだった記憶もなく、、笑
    はるさんは、どこかひっかかってらっしゃるんですね😭

• 12月12日
わんわん

私は小さい時クリスマスプレゼント貰った事一切無いです😱💦
小学校の時とか周りがみんな貰っていて、凄く寂しい思いをしたので、自分子どもにはサンタさんとしてプレゼントをあげようと思ってます🎁
あとは、ジジババからのプレゼントですね😉👌

• 34

34

たしかに、周りが貰ってて自分だけないのは寂しいですよね😂
    ありがとうございました‼

• 12月12日
なすたろう

うちは誕生日プレゼントがないかわりにクリスマスはありました\(^o^)/
だから子どもの誕生日プレゼントは欲しいものがないかぎり買わないで、クリスマスはめいっぱいお金かけてます!笑笑

• 34

34

そっちのパターンですね‼🎵
    クリスマスが盛大なイベントですね(笑)

• 12月12日
めぐ☆

主人がプレゼントもらったことがないと言ってました。なので、逆にあげるという意識もなく、付き合ってるときから、私はプレゼントしてたけど、もらったことはありません😭
今はイベント事のときは、プレゼントはないですけど、どこかに連れてってくれたりしますね。
娘には、プレゼントするつもりです❗️

• 34

34

あ~‼そーゆーふうになってしまったんですね、旦那さん😂
    そー考えたら、イベント事のプレゼントって大事なのかなって思いますね😂😂😂

• 12月12日