※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけどなかなか見つからず、子育て支援センターでもうまくいかず悩んでいます。保育園で自然に友達ができるでしょうか?同じような方いますか?

ママ友っていますか?

わたしはもともと人見知りで友達もあまり多くはないのですが、仲が良い数人も独身だったり、子供がいない子ばかりで…ママ友と呼べる人がいません(´;ω;`)

今はネットで色々調べられるし、ママリなども見て参考にさせてもらってますが、たまに同じくらいの月齢のお友達がいたらなぁ…と思うこともあります。
子育て支援センターは同じ0歳児ママさんの集まりに2回行き、お話できたママさんはいましたが流石にすぐに連絡先交換とかはならず💦

保育園とか行き出したら自然にお友達できるんでしょうか?
ママ友欲しいな〜と思いつつも、子供はまだお友達ってよく分からないだろうし、わたしが話したいだけで自己満足なのかな?とか色々考えてしまいます😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーすー

欲しいです😃
2人いますが家が遠いので😢

なかなか連絡先って難しいですよね💦

ほしいけどめんどくさいお友達はいらないなって、思います💦

なんかドラマとかみてると保育園のママ友にリーダーがいてとかあるから本当にそうなのかなっておもっちゃいます🤣

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます❤
    やっとひとりお友達ができました😅
    でも、めんどくさいママ友はいらないっていうのは、わたしもそう思います!
    本当に気が合う人と仲良くなれるといいですよね✨

• 12月25日