※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をいつ飲ませるか、量が増えたらマグを使う練習も考えています。スパウトからでしょうか?

赤ちゃんに麦茶を、たまに与えてますが、皆さんはいつ飲ませてますか?量を飲むようになったらマグを使う練習もしてみたいと思います。スパウトからでしょうか?

コメント

あるちゃん

母乳やミルク以外の物は、お風呂上がりに飲ませてました。

もうストローでも練習すれば使えるので、ストローもありですよ(*´-`)

• ととまろ

ととまろ

ストローやったら、吸えるけど、バーって出てきちゃいました。まず、哺乳瓶で麦茶とかよく飲むようになってから違う飲み方の練習したほうが良いですかね?

• 12月13日
あー

スパウトは合う合わないがあるので、段階としては試してみるのもアリかと思います!
我が子はダメでいきなりストローからでした😊

さくさくぱんだ

もともと哺乳瓶がダメでスパウト買ったのにかみかみするだけで全く飲めませんでした😅ストローマグ使ってます!ただ漏れるので好きに持たせると濡れます💦最初は紙パックジュースを軽く押してあげて教えました。6ヶ月から使えるストロー覚えさせるマグあるみたいですね😃

• ととまろ

ととまろ

ストロー以外と皆さん試してみてるんでね!

• 12月13日
みー

私はいつも

14時 ミルク
16時 麦茶
17時 お風呂
18時 ミルク

ってかんじです。
ミルクに影響しないように間隔あけてなおかつお風呂前に飲ませるので、お風呂後のミルクは問題なく飲んでます✨

ちぃ

乾燥する季節なので、気づいた時にこまめにあげています。その頃は1日で赤ちゃん麦茶1パック飲みきれなかったです。

哺乳瓶大丈夫ならスパウトいけると思います
離乳食の準備としてスプーンであげたり
うちはいきなりストローマグで1週間くらいで飲めるようになりました。
旅行の予定もありお風呂でコップ練習もしていましたね。

COCORO

5ヶ月の離乳食スタート時からあげてます😆スパウト…結構傾けないと【寝せてる角度並みに傾けないと】使えないし、使う期間も短い【結局大人になっては使わないので試しましたが時間の無駄とお金の無駄でした】😅👍なので…されるのであれば、コップやストローが良いですよ🤭

ストローの練習に写真の右側のを使いました。蓋を押すと中身が出る仕組みです😊自分でアゴで押す様になって😅勝手に上手になっていきました

蓋外したらコップの練習にもなりますし…自力で飲める様になったら写真の左のストローマグが🥤使えますよ😳

私は日中…30から1時間おきに今も飲ませてます。口も乾燥しますし…唇切れたりもありますし💦便秘予防にも助かってます。