※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

周りにかかっている人がいなくても、子供が高熱で風邪が治らない場合、インフルエンザや溶連菌の検査を受けたいと思っています。しかし、医者は検査をしてくれませんでした。検査を受けるべきかどうか迷っています。

インフルエンザや溶連菌の検査は、周り(家族)にかかってる人がいないとしてもらえないのでしょうか?
長男が昨日から39度越える熱です。
夜に解熱剤飲ませましたが、切れたらまたすぐに39度越えてしまいます。

日曜日、熱が38度台で風邪と診断されましたが、今日また熱がすごく高いので違う小児科に行きました。
インフルエンザや溶連菌の可能性は無いですか?検査できるならしたいと思うのですが、と伝えたら「周りに居ないなら大丈夫」と検査してもらえませんでした。

医者が大丈夫というなら大丈夫だろうと思うのですが、やっぱり検査した方が良かったんじゃないか、もし風邪じゃ無かったら…と考えてしまいます。

コメント

(^◇^)

検査してくださいっていえばしてもらえますよ!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    検査した方がいいと思うんですけど…と伝えたら「いや、大丈夫だと思いますよ」と言われました(;_;)
    こんなこと始めてて驚きました…

• 12月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私が行ってる大型の病院は、この時期は熱があると言えば必ず別室に通され、そこで待機。
そのあと鼻に綿棒入れられてインフルエンザの検査等受けますよ(´×ω×`)
心配なら検査してくださいと意思を伝えてもいいかもしれません。
家族にいなくても、外で知らない人から移されてる可能性もありますし💦

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    私も一応かかりつけは駅の近くの大きな病院なのですが、そこが予約制になり緊急性があっても待機の時間が結構かかると言われてしまい…
    タクシーで近くの小児科に来てみたらまさかの検査してもらえませんでした…
    家族以外から移ることだってあるのに驚きました…

• 12月11日

周りにいなくても、どこでもらったかなんてわからないのに😣💦

別の小児科にはいけませんか?
電話して事情話したら対応してくれるはずです。

息子さん心配ですね。
はやく全快するといいですね。
naoさんも体調お気をつけくださいね。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    本当にそうですよね…
    今別の小児科に行こうか考えてます。本人がぐだっとしてるので連れ回すの可哀想かなと思ったりしてて…
    下の子もいるし、インフルエンザだと大変だからと悩んでるのに、それを伝えたら「大丈夫だと思いますよ」と言われました…

• 12月11日

退会ユーザー

確証が欲しいですよね😣💦
    と思います、で済ませないでほしい😣😣

問い合わせてタクシー呼んで向かうのはどうでしょう。下のお子さんはどなたかに頼れませんかね?

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

確信がないと不安だし、大丈夫だと思うなんて医者が言っていいのか?とか思いました(´-ι_-`)

頼れるところはないので下の子もつれて小児科行ってみようと思います(><)

• 12月11日

退会ユーザー

わー近かったら力になりたいです😣

本当ですよね!なによりお子さんがしんどいのなんか見ていたくないし藁をもすがる気持ちなのに😩

お気をつけていってきてくださいね😉

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(;_;)
    優しいお言葉に涙出ます😭

タクシー呼びました!これから違うところ行って検査してもらいたいと伝えたいと思います!ありがとうございます(><)

• 12月11日

この時期なら熱が高ければインフルの検査しますけどね。
心配だし、一応他の小児科に行った方がいいと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?私もそのつもりで来たので再度「やっぱりインフルエンザ不安なんですけど…」と聞いてもなんだかんだ言ってやらなくていいと言われました。
    違うところに行こうと思います。

• 12月11日