※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ち、歩き始めたばかりで、プレシューズやファーストシューズの購入を検討中。価格に驚きつつも、歩くための靴は良いものがいいと感じている。他の方はどうしているか気になる。

10ヶ月の息子がつかまり立ち、伝い歩きをするようになり、靴の購入を考えています!

こちらで質問したり、調べたりしたら、まだつかまり立ちのうちはプレシューズ、何歩か歩いてからファーストシューズが良いという意見を頂きました(๑ ˙˘˙)/

でも調べてみたら、プレシューズもファーストシューズも思ってたより高く、サイズが変わる子供のものに5000円とかビックリ(´×ω×`)
でも歩き始めたばかりで履かせる靴だけは良いもので、というのもわかるような気もしますし(´×ω×`)

普段子供の服は1000円2000円位のものしか買わないのですが、同じような方でもやはりプレシューズやファーストシューズはいいものを買いましたか?

コメント

私も気になってました😭
回答じゃなくて申し訳ないですが
金額に悩んでました😭

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

コメントありがとうございます!
    悩みますよねえ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    こんな高いって全然知らなかったので、、、

• 12月11日
mf.107

つかまり立ち、伝い歩きの時点での靴の購入は早いと思います。
つかまり立ちなどが早かったのに、一歳半まで歩かない子とかもたくさんいますよ!まだ様子見で良いと思います。
小さいサイズなのに、子供の靴高いですよね。安すすぎる靴は固かったり、はかせにくかったりするので、ある程度したものを買う方が良いと思います。
ですが、五千円以上は中々出せないですよね💦
ニューバランスや、アシックス、イフミーが定番かなと。

ニューバランス、アシックス、イフミーですね!
    参考になります✨
    やはりあんまり安物じゃない方がいいのかな〜💧悩みます(´×ω×`)
    外出先で、抱っこやベビーカーから下ろせとギャンギャン叫ぶので、ちょっと立っちさせるために買おうかなーと思ってたのですが、、まだ早いかな??
    もう少し色々と調べて考えます。
    回答ありがとうございました(๑ ˙˘˙)/

• 12月11日
ムムン

つかまり立ちを初めて3ヶ月後くらいにファーストシューズ買いました。歩きそうだったので、ミキハウスでサイズを測ってもらい実母に買ってもらいました💦安いとやはり底が固くて歩きづらそうなので姉の家もうちもミキハウスで買ってます。半年くらいでサイズは変わってしまうそうです。安いものではないのであんまりおススメできませんがうちは買ってもらってよかったのでサイズが変わってもいいものを履かせてあげたいと思ってます!

初めての靴、半年くらいでサイズ変わっちゃうんですね💧
    尚更高いともったいない気もするのですが、やはり靴には多少お金かけた方がいいのかなぁ、、(´×ω×`)
    高そうですが、ミキハウスも検討しようとおもいます!
    ありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 12月11日
くるるる❤︎

うちは、プレシューズは
買ってません💦
プレの必要性をあまり感じず😱
靴を履くことを
嫌がらなかったということも
ありますが💦

プレって家の中用ですよね?
買うとしても安くていいのでは?

ファーストシューズは、上の子は
一万円くらいのものを
親に買ってもらいました!
下の子も、そんな感じになる予定
です😋

プレシューズってものを知らなかったのですが、家の中用なんですね💦
    外出先で抱っこやベビーカーから下ろせとギャンギャン叫ぶのでちょっと下ろしてたっちしたりするのに買おうかなぁと思ってました!
    安いプレシューズも調べてみます!
    ファーストシューズ、1万円ですか!!💦
    ちょっと子供の靴に1万は買えそうにないですがあまり安物も良くない気がしてきました💦
    参考になりました✨
    ありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 12月11日

うちはファーストシューズのみ買いました😄
プレは必要ないかなって。
1歳のプレゼントで買いましたが、伝い歩きから公園で履かせてましたよ〜
なので割と早く靴履くと外いけると覚えてくれて、靴嫌がることもほとんどなく、今では自分で履いてます😊
靴だけはいいものを買ってあげようと思ってます👍
義祖母に多分安い靴だと思いますが、予備にってもらいましたが歩きにくそうです😅

プレシューズは買ってないのですね!
    1歳の誕生日で買うのもよさそうですね✨
    うちは今どこでもつかまり立ち伝い歩きしたくて、お出かけでも抱っこやベビーカーから下ろせ下ろせと凄いため、靴の購入を考え始めましたが、そろそろあっても良さそうですかね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    やはり靴はいいもの、と考えてる方が多いんですね〜!
    もう少し色々調べて考えます!
    回答ありがとうございました(๑ ˙˘˙)/

• 12月11日