※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

恥ずかしながら、、無知なので教えていただけると助かります😓夫の祖父が…

恥ずかしながら、、無知なので教えていただけると助かります😓

夫の祖父が他界しました。
その場合、私の両親はお通夜や告別式に顔を出すのが良いのでしょうか❓
一般的にはどうなのでしょう。。🤔

コメント

♡mama♡

どちらかだけでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    両親に確認したところ、そんなに離れているわけではないので、告別式に参列するとのことでした。

• 12月11日
ちな

両親はいいんじゃないですかね😅
距離にもよりますが、我が家は義実家と実家が遠いので行けないと思います😅関わり方にもよりますが、香典は預かると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に確認したところ、そんなに離れているわけではないので、告別式に参列するとのことでした。

• 12月11日
のび♡のん

斎場に行ける距離でしたら行くのがいいかとは思います!
夫の両親が亡くなったときは遠方だったので香典を預かっていきました。
うちの祖母が亡くなったときは割と近かったのでお通夜に来られましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月11日
Rmama

昨年私の母方の祖父が亡くなったときは亡くなった当日に義父が祖父の顔を見に来てくれ、通夜に夫婦で来てくださいました。
先日義父の母が亡くなった時には当時夫婦で顔を見に来てくれ、通夜、葬儀にも夫婦で来てくれました。
娘の嫁ぎ先だからとわざわざ片道1時間以上かけて来てくれました。
ご両親のお気持ちでいいのではないでしょうか?
お通夜だけでも葬儀だけでもどちらにでてもいいと思います。

妊娠中のようなので通夜、葬儀はばたばたしますが無理なさらないでください😌

• Rmama

Rmama

当時→当日

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月11日
みかんゼリー

香典だけでいいと思います!
私も最近祖母を亡くしましたが、うちの義両親はお悔やみの言葉も香典も無かったので、常識ないなぁと思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月11日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

9月に夫の祖父が亡くなりました。
我が家は訳あって母とは疎遠中なので父に連絡入れましたが家計を握っているのが母のため、代わりに香典出してくれと言われたのでそうしました。ちなみに県内です。
義理兄の嫁親は県外というのもあり香典だけでした。
距離と関わった頻度にもよりますが出るなら片方だけで、それか香典だけでもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月11日
豆しば

うちは遠方だったこともあり香典だけ旦那に預けました。こどもが3ヶ月くらいだったので私はいかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月11日