※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

オムツを洗濯機で一緒に回してしまった経験がある方に質問です😂昨日オム…

オムツを洗濯機で一緒に回してしまった経験がある方に質問です😂

昨日オムツを洗濯機で回してしまった時の対処法について質問させていただきました✨

回してしまったオムツを排除し、もう1度洗濯回して、その後乾燥機をかけました!

先程乾燥完了したので洗濯物1枚1枚確認したのですが、全く綺麗で何も付いていません!
同じく浴槽内もピカピカです✨

これは乾燥によってポリマーが縮んで目に見えないようになっただけでまだついているのでしょうか??
一応洗濯物は軽くはたいたのですが、そのまま子供達に着せても問題ないのでしょうか??

ちなみに洗濯したのはほぼ下の子の服や肌着と上の子の服や肌着です😱
二人とも肌が弱いので心配です…

今槽クリーンをしているのですが、槽クリーン完了後にもう1度洗濯し直した方がいいのでしょうか??😭

コメント

にゃんちゅう1234

わたしならもう1度洗濯で回して次は自然乾燥させます!
紙おむつの洗濯って悲惨ですよね(´•ω•̥`)
前調べた時乾燥させてると物質が発生してよくないとかみたので(うろ覚えですみません)自然乾燥がいいと思います。
特に肌が敏感てことであればなおさらもう一度回した方がいいかと!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり念の為もう一回ですよね(>_<)
    そうなんですね!
    赤ちゃんに触れるオムツの物質だから大丈夫かなーなんて思っちゃってました😅
    もう一回回します😊

• 12月11日