※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

妊娠後、経済的に苦しく義姉に理解されず、赤ちゃんにも不満。義姉の行動にイライラし、ひっそり暮らしたいと思っています。

愚痴になってしまいそうですが吐き出させてください!

今年1月妊娠がわかり3年交際1年同棲した彼とデキ婚で5月入籍、
わたしの仕事は2月いっぱいで契約満了の契約社員だったのでそのまま辞め、夫は勤務形態に不満があり3月いっぱいで辞めて4月から夫の実家の近くに引っ越し転職しました。
引っ越しの距離は車で1時間ちょいくらいです
貯金は少しありましたがわたしはそのまま仕事を辞めたため経済的に夫の実家に入ることになりそうだったのですが義姉が拒否!!(ちなみに夫のお父さんは亡くなってるため夫名義の家、今住んでるのは義母と義姉)
経済的に苦しいのは1年半から2年くらいだと思いそれまででいいからお願いしますと言ったのにとにかく嫌だと言われ義母もごめんとわたしに謝り倒し引っ越し費用持つと言われそのまま実家の近くのアパートに入りました。
なぜ夫と義母は義姉に頭があがらないのか、ほんとにイライラです
義母が持ってくれたのは引っ越し費用のみなので毎月家賃生活費でカツカツの生活です

そんなこともあり義姉が苦手だったのですが赤ちゃんが産まれたら入院中に来てバシャバシャ写真を撮って帰ったり里帰り中のわたしの実家に来たりアパートに戻るとスウェットでいきなり来て赤ちゃんを触っていったり…
赤ちゃんのためにミラーレスのいいカメラを買ったらしいのですが出来上がりの写真をくれるわけでもなく勝手に撮ってSNSにあげてるみたいです。
わたしが産後ハイになってるっていうのもあるんですがほんとにイライラです

ちなみに義姉は28歳独身です、いつかは結婚して出て行くとは思いますがそれっていつ…?ともう考えるだけで疲れます
前夫が早く結婚して出ていけ(こんな乱暴な言い方ではなかったとは思いますが)と言ったら狂乱して叫び出て行く!!!とその場で出て行こうとしたため慌てて止めたそうです。
なんかワガママすぎてびっくりです

赤ちゃんにも会わせたくないし来てほしくない…
もういっそ実家に入れないなら実家から離れたアパートでひっそり暮らしたいです😢

コメント

なまたま

お義姉さん甘えすぎですね!
普通、長男夫婦が実家に入りたいと言ってるなら自分が出ていくこと考えますよね。
ご主人にまた同じように刺激してもらってそのまま出て行かせたらいいと思いますけど…そうもいかないようですし、お義姉さんにやんわりと言うしかないような気がします。

• そうまま

そうまま

長文読んでいただきありがとうございます〜〜😭😭😭
    なんだか夫も頭があがらなくもしかしたら同居かもと言われました。
    俺は追い出せない…と。
    まあ生活費とか払ってもらえれば…と言ったら家族から金は取れないと言われ、もうハア?!って感じです😥

• 12月11日
tsuma2

ヒェー!!お義姉さん怖い😱😱
狂乱して出ていく28歳…DQNすぎる…
金銭的にカツカツでも、そんな変な人と同居せずに済んで良かったのかも知れません!

勝手にSNSにアップしてるのもすごく嫌だし、家に来て小汚い手で触らないでほしいですよね。変な性格がうつるっ!!とか私だったら思ってしまいます😭笑

とりあえず1番されたら嫌なことだけは、義姉にチクチク伝えていったほうが良いかもですね🤔

• そうまま

そうまま

長文読んでいただきありがとうございます〜〜!
    まあ新しいアパートで自分の好きなインテリアにできるということから頑張って納得してます😢
    性格がうつる笑
    SNSも許可をとっていただければいいんですが勝手にってところがほんとに嫌です〜前夫がちょっと言ったら鍵付きアカウントだからいいでしょと言われました😥
    もうバトル前提でちくちく行きます!!

• 12月11日
  • tsuma2

tsuma2

なんと!主さま優しい!
    こんな我慢強い嫁いないですよ😭✨

義姉もそっちがその気なら、こっちも戦闘態勢でいきましょ🔥
    ガツンと言ったら発狂してまた脱走するかもしれないので、日頃からチクチク嫌味の積み重ねのほうが効果ありそうです!

• 12月11日
  • そうまま

そうまま

いやいやチキンなんです〜😭笑
    臆病なのでガツンと言えないのもあるのでネチネチと言っていくという厄介な嫁になります笑

• 12月11日