※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

切迫早産ぎみで実家でお世話になっているが、夫が夕食のことで自分勝手だと感じてイライラしている。夫は娘との関わりが少なく、負担が大きいと感じている。

切迫早産ぎみだと検診で言われ先月から実家でお世話になっています。
寝るときは上の子がギャーギャー泣いて寝てくれないため実家から徒歩5分くらいの自宅に帰宅して寝てます。
夕食洗濯をお世話になってるためすこし気持ちも身体も楽なのですが旦那はそうではないようです。
夕飯食べて帰るだけなのに夕食を好きなようにゆっくり食べたいと言っています。
気を使うというのはわかるのですが、いろいろ旦那の好みで夕食も考えてくれたりいろいろしてくれたりしてるのに今度から家で一人で食べようかなといってきました。
自分のペースで夕食を食べたいという気持ちはわかりますがいろいろやってくれてるのにそれをいう?と思ってしまいました。
なにより旦那はわたしが切迫早産ぎみだと診断されてもすこしは協力してくれてますが、土日は寝てばっかりでわたしがつらくて寝ていてもあまり娘とかかわってくれる様子もなく携帯をいじってるだけ。

そんななのに食事の話をされて、どこまで自分勝手なんだとイライラしてしまいました。

娘が産まれてから約2年間、結局あまり娘と遊んでくれたりするわけではないので結局いつもわたしになります。
抱っこもお風呂も寝かしつけもわたし。
俺が娘みてるからたまにはゆっくりしてきなよみたいなことともまったくありません。
娘を公園につれていくとかもありません。

もうイライラしかしません。
ほんとに最悪な旦那です。

コメント

ガラピコ

お風呂と公園くらい
行ってもらいたいところです。