※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

フォーマルスーツなどの着方が分かりません。よく写真のような、半袖ワ…

フォーマルスーツなどの着方が分かりません。
よく写真のような、半袖ワンピース+長袖ジャケットのセットが売ってますが、これからの時期や真冬ってすごく寒いですよね。

そのような場合はどのように着こなすのでしょうか?
半袖の下にあたたかい長袖を着るのですか?半袖のしたからでも見えてもいい服ってよく分かりません…。

コメント

まい🌼

ヒートテックの半袖着てました!
外ではコートを羽織りますし、
室内は暖房きいてるので(´・∀・`)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。
    室内でも自分で調整できないお店などでの半袖は寒そうですね。。

ちなみに、これは授乳ワンピースなのですが、下に着てしまうと授乳ポケット意味ないですよね…💦(>_<)

フォーマルワンピースって何で寒そうなのばっかりなんでしょうね😰

• 12月11日
へる

クロスオープンタイプのインナーを着れば授乳にも支障ないかなーと思います!
私は基本上着を脱がないので、長袖のインナー着ちゃいます〜

若菜のふりかけ

私ならヒートテックの長袖のインナーと
半袖ワンピース着て更にカーディガン羽織り
長袖ジャケット着ちゃいます。

カーディガン着てジャケットが
パツパツになるなら
カーディガンをバッグに入れておいて
長袖ジャケット脱ぐタイミングで
ササッと羽織るかトイレ行って羽織ります。

咲や

ブラックフォーマルは、葬式は季節問わず突然行われるので、夏用に中が半袖ワンピースになっています
法事は大抵夏ですしね😅
冬はヒートテックを見えないように着て、外では黒又は紺のコートを羽織っています
葬儀会場なら暖房効いてたりしますしね
ヒートテックがない時代はどうしていたのかは50より上の世代に聞かれると、経験談を語ってくれる気がします😅