※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘がノロウイルスで下痢が続いています。ミルクは薄めて与えるべきで、どの程度薄めるか教えてください。

ノロウイルスについておしえてください。
金曜日に生後5ヵ月の娘、1才8ヵ月の息子、8才の娘かノロウイルスにかかりました。8才の娘は1日でよくなったのですが
5ヵ月の娘は金曜日の夜中に嘔吐をしてから昨日から下痢になりました。ミルクを半分に薄めてあげていますが今日は1日下痢でした。下痢はどくらいつづくのでしょうか?またミルクで育てていますが薄めてあげたほうがよいのか?どのくらいうすめたらいいのか?詳しくおしえてください。

コメント

こうきママ

薄めずフツーにあげてました😊
湯冷ましをスポイトで何回かに分けて流し込んで、少しずつ水分補給して、下痢は3日くらいで良くなりましたよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    とても早い回答ありがとうございます。下痢は数日続くものなんですね💦
    昨日までは薄めずにあげていたのですがそのままでもよいものなんですね😅ありがとうございます。

    • 12月11日
くれさんさん

うちの下の子が今日ノロウイルスだと診断され入院になりました。水分補給や食事特に取れるものをと言われています。回答にはなっていないですが…早くお互いよくなりますように。。