※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん太郎♂
妊活

2人目妊活中で、旦那さんとの2人目の希望に差があり、排卵日前に喧嘩に。旦那さんとの話し合いや協力が必要か悩んでいます。

2人目妊活中です。旦那さんと2人目欲しい気持ちに差があります。旦那さんはできればで良い、私は2人以上は絶対欲しい。これで、排卵日前はたまに喧嘩になってしまいます。
みなさん旦那さんと2人目について話しされてますか?旦那さんは協力的ですか?なんだか1人必死になってアホみたいです😭

コメント

ままり

私も旦那もできたらいいね。タイプです。というより、お互いがそう思えるまでは妊活しない。と決めてました。
どれだけ熱望したって子供ができるかできないかは運だし、それで家族仲悪くなったら本末転倒だと思うので。
どちらかの負担になるのも嫌だったし、妊娠できなくて1番ストレス受けるのって生理が来て1番に分かる女だと思うので、お互いにできればラッキー!できなきゃできないで今いる家族で楽しく生きていこう!って話を1人目のときも2人目の時もしていました。

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

やっぱり楽観的にならないとできるもんも出来ないですよね😭😭😭
    仲良くできるように、旦那の気持ちも尊重して仲良くしていきたいと思います😢💕

• 12月11日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ありがとうございます😢💕

• 12月11日
はる

うちの旦那もそんな感じです。
喧嘩しないようにしてるんです。
余計赤ちゃん来てくれないような気がして‥
でも別にできる時にできるしって感じで
私が病んでたりしたら
1人目でもそうなんですが
イライラしてうざかったみたいです。
だから2人目は
1人目がいるからか生理きても
あーやっぱだめかー次次って感じで
やってます!泣
旦那には病んだところとか見せてないです。

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

やっぱに切り替えて考えて
    行かないとダメですね😢

旦那さんの気持ちも考えて
    ゆっくり頑張りたいとおもいます😢💕

はるさんも二人目さんできると
    良いですね💕💕

• 12月11日
K.mama𓇼𓆉

私も旦那も二人は絶対欲しいという考えでした😊
一人っ子は可哀想だし私が一人っ子で甘やかされて育ったので私みたいにはなって欲しくないというのもあったみたいです笑
私は2歳差希望してましたが旦那はとくにそういうのはなくとりあえず二人は欲しいという考えみたいでした😌

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

2人の考えがあってるとやっぱり
    スムーズですよね😭💕
    旦那の気持ちも尊重しながら
    できたら良いなーとおもいながら
    作りたいとおもいます☺️💕
    ありがとうございます😊💕

• 12月11日

うちは私がほしいほしいになっていたときはまっったくできる気配がありませんでした。
私が純粋にほしいと思っていたわけではなく、子供はせめて二人はいなきゃって思いになっていたから余計かもしれません。
主人はすぐにほしいというより、今はママの体が心配だからって言ってました(妊娠中に卵巣嚢腫の再発が見つかり帝王切開と同時に嚢腫の手術もしたので)
そのうち私が二人目はまだ先って考えになり、避妊するようになってそのままレス気味になりました。
しばらくして、今度は二人目がいるとどんな感じかな?赤ちゃんまたほしいなって私が自然にそう思うようになり、そんなとき半年ぶりにしたたった一回の仲良しで妊娠しました。
上の子のときは結婚して6年かかり、二人目がほしかったときはどんなにタイミングをとっても全くだったのでかなり驚きましたが、これがこの子のタイミングだったんだと思いました😌
最近息子が「僕ずっと赤ちゃん探してたんだけど、やっと見つけたからおいでーって言ったんだよ。そしたら来たんだよ」って言ったのを聞いて、ますます二人目のタイミングは今だったんだなと思いました😊
焦ってできるものでもないし、自然に任せるのがいいんだなと思います。
ご主人は二人目はいらないと言っているわけではないみたいですし、喧嘩せずゆったりと仲良しを楽しむのも大切だと思いますよ😊

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

わたしもつわりがひどくて、重症妊娠高血圧にもなって1人目早産でした。
    そのことが心配になってるとも言われました😢
    息子さんのお話、なんだか素敵な話ですね💕
    うちの息子もそんな不思議な力
    持ってるかなぁ☺️💕
    ゆったり旦那さんの気持ちも尊重しながら作りたいとおもいます😆💕💕

• 12月11日
あんな

うちもズレズレです!(笑)
旦那は2人がいい、私は3人がいい!!!まだ今は一人ですが、二人目できたらなら一切性行為しないよ!ってゆったらしぶしぶ了解してくれました😂❤️👌わたし、鬼嫁ですね!(笑)