※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

妊娠からの時間の長さや早さについて悩んでいます。不安や希望を抱えており、他の方の体感時間を知りたいです。

もうすぐ産まれるぞ!って方々...

妊娠が分かってから今日まで、
長かったなーと思いますか?
あっという間だったなーと思いますか?

1週間はなんとなく早く過ぎるんですが
まだ12w4d...産まれるまで半年もある...
不育症なので、自分が赤ちゃんを40wちゃんと育てて
産んであげられている想像が全く出来ないです😭
早く時が過ぎ去ってほしくてしょうがないです😭
目が覚めたら半年経ってて、元気に産まれててほしい😭

皆さんの体感時間?が一体どのくらいだったのか
よかったら教えてください(´つω・`)!

コメント

ばっち~ママ

もぅ生みましたが…

初期の頃はすごーく時間長くて1日もすごーく
長く感じてましたが気づけば20週に入り
すぐ30週に入ってカウントダウンしてたら
もぅ生まれて3ヶ月経ってました💦
長いようで短いなって思います✨

• めん

めん

3ヶ月ベイビー😍おめでとうございます💕
    後半になるにつれ早くなる感じですね(T_T)!!
    初期だからゆっくりに感じるのかー😭
    産まれてからはめちゃくちゃ早いっていいますよね😭それはそれで寂しいですね泣

• 12月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ありがとうございます✨

健診の間隔も短くなってくるともぅ明日
    健診かってなってました!
    でも、本当に初期はかなりながーく感じてました💦
    生まれたら1日が早いですよ~(笑)

• 12月10日

産まれたら一瞬、
その時は長い、
って感じです 笑

つわりが酷かったので、
妊娠期間中はほんとに長く感じてました 笑

• めん

めん

レイさんは2ヶ月ベイビー😍おめでとうございます💕

つわり重かったんですね...お疲れ様でした...きっと1日すらかなり長いですよね泣
    私はつわりかなり軽いのでそれはそれで心配です😨

• 12月10日

退会ユーザー

あっという間の2ヶ月です🤤💕

1日すごーーーく長かったです😱😱
    あ!でも陣痛中は痛かっだけど、1次官はあっという間で、いつの間にか生まれたって感じでした 笑

• 12月10日
S,Kmama

長男が産まれて1年7ヵ月ですが
妊娠中より短く感じています!
妊娠中は卵巣にある腫瘍が
いつ捻転を起こすか不安で
仕方がなかったので😢

今、2人目がお腹にいるのですが
悪阻が長男よりひどくて
長い!すごーく長い!笑

大丈夫ですよ😊赤ちゃんの生命力を
信じてあげてください😊

• めん

めん

やっぱり産まれた後は一瞬で大きくなっちゃうんですね😭嬉しいような悲しいような😭

そうだったんですか😨
    やっぱり不安があると長く感じちゃいますよね..
    そしてその不安よりもつわりのが上回るんですね😨😨きっともうすぐ終わると思うので頑張って乗り切ってください!!!

明日健診でめちゃめちゃ不安ですが赤ちゃん信じて行ってきます😭💕

• 12月10日
まい

あっという間でした😂

ただ、初期の頃は
1週間が長くて
試練みたいでした…

20週頃から時間過ぎるの早かったです!

• めん

めん

やっぱ初期は妊娠したばっかだからおっそいんですかね😨💦?
    20週まであと8週...てことは2ヶ月...長いなぁ。笑

• 12月10日
  • まい

まい

妊娠悪阻で入院したのもあったので
    1日1日が長かったんだと思います!
    それと、普通に学校、バイトの日々から
    つわりでほぼ動けなくなったので…

貴重なマタニティライフ楽しみましょう♡

• 12月10日
rin

一人目はあっという間でしたが
二人目は悪阻がひどい上、
未だにずっと体調不良で更に
前駆陣痛と酷い腰痛が追加されたので

• rin

rin

すみません途中です(;_;)

すごーい長く感じます😭1日、1日も
    長くて未だに辛くて早く産みたいです💧

• 12月10日
  • めん

めん

追い討ちでかなりつらそう...( ; ; )
    1人目があっという間だった分、まさかですよね😭
    何週も耐えられていて、尊敬しかないです!産まれるまでもうちょっとですよ😭!
    ちょっと気持ち悪いくらいでぶーぶー言ってる自分がほんとうに恥ずかしいです😭

• 12月10日
to-ka

体感ですが

つわりが終わる安定期入るあたりまで
毎日 すーんごく長かったです。

検診が2週間毎になってから
最後までは
驚く速さで過ぎていきます😊

今回は バタバタしていたせいか
一番 あっという間に感じました。

• めん

めん

私つわりがかなり軽くて、何も変化がないのでそれも原因かなぁ😨
    安定期すぎると、気持ち的にも安心してゆったり過ごせるからですかね〜☺️

上のお子さんがいるとゆったりもしていられないし、きっとあっという間ですね><!

• 12月11日

分かります!私も目が覚めたら10ヶ月経っててくれ〜と思いましたが、過ぎてみるとあっとゆうまで、あと2ヶ月をきりました、、、(T . T)

悪阻中は兎に角辛くて妊婦なんてもう嫌だと、毎日嘆いていました!
でも今思うとお腹で育てる10ヶ月もとても大切な気がします。

我慢する事ばかりで不安で、今でも不安でいっぱいですが最初より確実に母親の自覚が出てきます。

胎動がわかるたび幸せですし可愛い!と愛おしくなりました。

妊娠線や、体型でショックをうけることも多々ありますが、幸せもたくさんありますよ!

私もまだ未知の世界ですが、あっと言う前なので幸せを感じながら身体を大切にして下さいね!

• めん

めん

きっと、のちのち思い返すとあっという間なんですよね☺️あれからもう半年?!って事かなりありますもん😂

つわり、お疲れ様でした。。
    そうですよね、お腹の中で立派に赤ちゃんを育てられるのは女性だけだし、色々と悩んだり不安に思ったり苦しんだりするのも、赤ちゃんがお腹にいるからだって考えると、長いけど頑張ろうって気持ちになれます。

もう少しでお腹が出てきて、胎動も2ヶ月後には感じられるかな?☺️
    つわりも軽く、今はまだあまり実感がないですが、赤ちゃんの成長を日々楽しみにして残りの妊婦生活を過ごしたいと思います☺️!!

• 12月11日
ママ

私は出産後ですが、妊娠中は切迫早産で4ヶ月入院していたので早く過ぎ去ってほしい気持ちすごくわかります❗
妊娠中はなんでこんなに長いんだってイラついてましたが…
今となってはあっという間………
……と言いたいですが今思い出しても長かったです。
不安なことがあるとやはり長いと感じてしまいます~😰

• めん

めん

4ヶ月はかなり長い...大変でしたね😭泣
    不安なことがあると、早く過ぎてくれ〜って気持ちが強すぎて体感速度めちゃくちゃ遅いですよねー😭😭
    私まだまだ初期だしこれから先どうなるか...入院なったらもっっっと長く感じますよね...今のうちから、赤ちゃんの為ならなんでも来い!って感じで構えときます!😨

• 12月11日
しーひーまま

12週で切迫流産で入院した時は、〈170日くらい、あっという間に過ぎて欲しい!〉ってカウントダウンしてました!
目が覚めたら半年経っててすぐ生まれて欲しい、まさに私もそうでした。
約36週で産みましたが、直前は、もう少しお腹にいて欲しい、生産期を迎えたい、もう少し一緒にいたい、出産怖い。
産んだ後は、妊娠期間が懐かしいです。特別な時間だったなぁ、と。
終わってみるとあっという間で、楽しがったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、全部キラキラした思い出です。

• めん

めん

皆さん大変な思いを沢山されていて...
    私は、これから何かあるかもしれない、という漠然とした不安なんですよね...何もない事でこんな風にずっと悩んでいるよりも、これから先お腹が大きくなったり、胎動を感じたり、性別が分かったり、どうせ過ごす時間は同じなのだから楽しみな事を考えて過ごそうと思えました😭!
    人生の中の10ヶ月×1人しか妊娠期間ってないから、とっても貴重な時間ですよね、大切にします☺️

• 12月11日
かか

私も12w4dです(*^^*)同じですね、嬉しい❤感覚わかります!!一週間早く感じるのに週数カレンダーみたり次の検診までだとすごい長く感じますよね!

一人目の時も最初はものすごく不安だったし毎日ドキドキして過ごしていましたが性別がわかった当たりからすごい速さで臨月になってました(笑)後半はあれよあれよって感じでしたよ!

• めん

めん

あれ?間違えた?明日(月曜)で4dでしたーごめんなさい😂😂赤ちゃんの大きさは1日分おっきいので許してください!😂💕笑

わーわかります?😍1週間は早く過ぎるのに週数で考えるとあれ?まだここ?みたいな、不思議な感じ😨!

後半になるにつれてだんだん安心感のが増えてきて、妊娠してることになれるからですかね?☺️あれよあれよを早く体感したいです!笑

• 12月11日
ぽぽ

明日から臨月突入ですが、2人目だからかあっという間すぎて驚いてます💦
特に20週超えたあたりから特にそう感じてます😅!
もう少しマタニティライフを過ごしたかったな〜って思います(笑)

• めん

めん

お、20週頃から早くなるって方多いですね👀!!あと8週がんばろ!
    上の子がいるとなおさら早そうです😂💕2人目ちゃんいいなー💕
    マタニティライフもそろそろ終わりですね😢分けてあげたいです😢笑

• 12月11日
am

1日1日は、長かったですが
ざっと見たらすぐ時間が経ってしまいました!
つわりや、胎動、マイナートラブルなど色々大変で毎日精神的に不安定な時もあったり色々悩みましたが
今思うと、もう予定日まで3日!という感じです😅

この前100日きったねーと騒いでたのに、もう10日きったの!とすごい早いです😳

最初のうちは検診も1ヶ月に一度と待ち遠しくて赤ちゃんも大丈夫かなと心配になることばかりでしたが
2週間に一度になってから検診が早すぎて、もう検診!とワクワクしてました☺️
今は、週一になったのでいつ産まれるかなとソワソワしてばかりです😅

時間はすぐ経ってしまいますので今思えば、もっとこれやっときたかったなーと思うことが多いので
身軽なうちにやりたい事やるのオススメします☺️✨

• めん

めん

今はなが〜〜く感じるけど、思い返すときっとあっという間なんですよね🤔!先輩妊婦さんは色々な試練を乗り越えていて本当に尊敬します!

わたし6wから週1で見られてるので、もう6回もエコーしてます😂これが1ヶ月に1回とかなったら、私の体感速度は一体どれだけ遅くなってしまうのか...🐢笑

産まれたら終わりじゃなくて、産まれてからが始まりですもんね😭ぐーたら過ごしてないで、つわりもないから今のうちにやりたいこと考えておきます☺️💕

amさん、予定日まであと3日...妊娠期間最後の山場ですね💪🏻頑張ってください!💕

• 12月11日
  • am

am

そうなんですよね😌振り返ったら良い思い出です😌✨

そうなんですね!胎動とかないうちは赤ちゃんのこと実感できる機会が検診しかないので毎回検診が楽しみでした✨1ヶ月に一回になったら
    大丈夫かなと悩みが増えると思いますがあっという間に時間が経つので
    大丈夫です😉✨

そうですよね!お腹の中で40週過ごしてきましたが、産まれたらもっと大変と考えるとドキドキしますが楽しみです😅
    はい!頑張ります💪🏽
    お互いマタニティライフ楽しみましょう!✨

• 12月11日
ママリ

体調に何の問題もないとあっという間に何ヵ月となって早いなーと思いますが、中期にお腹の張りで切迫早産傾向にあるかもって言われたときは時が流れるのがゆっくりに感じてましたね。
私の場合、そういう心配してた時期が短かったので、トータルで考えるとここまであっという間だったなーと思います。

• めん

めん

何か問題があると、そのことについて考えてしまって早く過ぎ去って欲しいって思いますよね😭
    私は不育症ですが、原因もわかって薬も飲んでるし毎週病院で診てもらってるし...今の時点では普通に順調なんです。つわりもほぼ終わったし。だから漠然とした、よくわからない心配のせいで時間がゆっくりになってる感じです😒まかさんにコメント頂いて、自分は今順調で体調もいいのに、こんな不安がっててもしょうがないなって思えてきました😨不安がってても結果は同じだし、妊婦生活たのしみたいと思います!!

• 12月11日
あめ

私も検査では異常ありませんでしたが
不育症?ということで薬飲みながらの
マタニティライフでした!今はもう飲んでませんが。
それもあって凄い不安でしたが、
あっとゆーまでしたよ💫

お体冷やさないように
マタニティライフ楽しんで下さいね☺️

• めん

めん

原因がはっきりしないのも不安ですよねー😭きっとアスピリンですよね、私も今飲んでます!
    思い返せばあっという間だったなーって感じですか☺️あやさんはもうちょっとで赤ちゃんに会えますさね〜💕

ありがとうございます😭💕赤ちゃんの成長を楽しみに過ごします☺️

• 12月11日
みぃママ

妊娠が分かったのは去年の今頃でした😌
長いようであっという間でした!

私も妊娠中は、あと半年後か…とか思ってましたが、気づけばあと1ヶ月きってるやん!みたいな感じでした笑

あれからもう1年、ほんとに早かったです( ;∀;)

• めん

めん

思い返すと一瞬だったなー、ってなるんですよね😂💕私もきっとそうなんですが、あまりにも時間過ぎるのが遅くって愕然としてしまい😨笑
    てかよくよく考えたら妊娠分かったの10月で、もう12月かぁ😂

この調子だとすぐ1歳になって10歳になって成人なっちゃいますね😭😭さみしい😭😭笑

• 12月11日
  • みぃママ

みぃママ

子供の成長は早そうです😭
    一日一日を大事に過ごしましょう( *´艸`)

• 12月11日
 (^^)

全然まだまだ生まれないんですが、私も不育症で同じ事考えてます🤣
5ヶ月だけど妊娠気づいてから3ヶ月って事やっと三分の一!?とか…😩
いつになったらあと少しだ〜って思えるんですかね、同じような質問しようとしてました😂

• めん

めん

あーもう、全く同じ気持ちです😭😭笑
    chanさん16週うらやましいです〜早くそこにたどり着きたい😂
    どうやら20週からスピードアップする様ですので、あと4週...1ヶ月...耐えてください👍🏻💕笑

• 12月11日
pipipipipi

5wからずっと吐き悪阻だったので、すごく長く感じました🤣
生まれてしまうと、気持ち悪さがなくなり、今はもう気持ち悪さを忘れたのか2人目が欲しいです👏🏻笑笑

• めん

めん

つわりお疲れ様です😨😨吐き悪阻はきっと人生の中でトップ5に入る位つらいですよね😭体調悪い時の 時の流れの遅さは地獄ですよね😨

私いつゲーゲーが来るのかとビクビクしてましたがここまでとうとう来ませんでした😨なので1人目産まれてもないのにすでに2人目欲しいです😂😂😂笑

• 12月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

今の中でトップですね🎊笑
    本当に長かったです💦

後期悪阻とかもあるので、油断出来ませんよ🤣
    マタニティライフ楽しんでください✨
    悪阻ないといいですね👏🏻

• 12月11日
S,Kmama

一瞬です😂
子供の成長には驚かされてばっかりですよ😂

そうなんです😭
もう、不安で😢
長男の時はつわりが軽かったので
今がもう、辛いです😭
年末には落ち着いてるかなと
勝手に思い込んでます😭

ママが信じてくれるだけで
赤ちゃんはいつもよりもっと頑張れます☺️
元気な姿が確認できますように。♡

• めん

めん

てか思ったんですけど、1年7ヶ月前はお腹の中に居た、ってすごくないですか?!😨なんならその1年前は「無」なんですよ?!😨人間の成長恐ろしい😨笑
    男の子だとそのうち彼女できちゃったりして...さみしいですね😢😭

なんでそんなにつわりの症状違うんだろう、不思議😨💦きっと年末には落ち着いてますよ!!年末年始はバタバタするからいつもより早く過ぎるはず..です😨👍🏻!!

そうですよね、赤ちゃん動いてくれるといいな〜☺️ありがとうございます!💕

• 12月11日
めん

皆さん、回答ありがとうございます😭💕!!
ゆっくり読んで、お返事します、ありがとうございます😭

ママイ

長く感じます。
おしるしあってそろそろかなって感じですが、やっと!って思います。
つわりがほんとにしんどかった上に産休までの仕事がなかなかハードだったので😶💭

• めん

めん

もうちょっとでやっと会えますね😭💕
    つわりもお仕事もお疲れ様でした😭
    私はつわりも軽いし仕事も8月でやめちゃったのでママイさんの100倍は楽してます😨すごく申し訳なくなる😨

私は39週まであと27週...ながっ!!!😂😂😂笑

• 12月11日
∞なぁたる∞

私は結構早く感じてましたが
28週から切迫で絶対安静なので
毎日毎日寝てるだけの今は
凄く長いですー(>_<)

• めん

めん

自宅ですかね?😨ひたすら横になっていなきゃなのは、全然時間経たないしかなりつらいですよね😭💦もう1ヶ月以上絶対安静ですか😭😭

無駄に色々と不安になってて、言われてもないのに安静にしてるので、私も時間長く感じます😨笑

• 12月11日
moon

息子の時は妊娠した年内に出産予定日ってのもあり、切迫で入退院も多かったし、引越し、ひ祖母の葬儀などなどバタバタだったのであっという間でした!
今月8歳になりますが、何か8年もあっという間な気がします( ´・ω・` )

ちー

私は 7ヶ月頃までは わりと早く過ぎたのですが、意外と最後の2ヶ月くらいが長かったです💦💦
まだ産まれないのかー、、、と思ってました。さらに 予定日超過だったので 予定日より早く生まれる友達より さらに長かったです(><)
でも、初期は 心配ですし 特に 長いですよね(◞‸◟)
わかります!5ヶ月くらいから2.3ヶ月は 体もラクになったので わりと早かったです!

あとは仕事をしてるか、平日 予定があるか、とか そのあたりで 長さの体感かわる気がします。いつもエンジェルサウンド聴いてました🙈

Haruna

初期〜中期は悪阻や腰痛、切迫早産でいつもどこかしら具合悪かったりでほとんど寝たきりだったので長く感じましたが、今思えばあっという間だったなという感じです😌
今も後期つわりなのか常に気持ち悪く腰痛もあって、1日に1回は吐いてるのでしんどいですが前よりかは時間が経つのがあっという間に感じます。

和泉

最初は凄く長く感じましたが、胎動感じ始めた辺りから徐々に加速していって、後期はあっという間でした( ̄▽ ̄;)

ベビー用品の手作りとか、子守唄の練習とか、自分の趣味とか(特に時間が必要な物)、色々やっておきたかったことが後から思い浮かんで後悔も多かったです。

s❤︎s

私の場合ですが
2人とも予定日過ぎに
出産しました👶💦
妊娠後期〜臨月あたりから
まだかまだかと1日1日が
長く感じました😅
私の場合、早く産みたくて仕方
なかったからなんでしょうが😅

さおりん

長かったです!
特に仕事辞めてからが家事なんてたかが知れてるのですぐ終わってしまってずっとゲームしてましたけど…笑

ママリ

明後日出産です👶
初期は長く感じましたが中期から早く感じます🤰なんだかんだ10ヶ月あっとゆうまでした😂♥️

ずー

私は今日で36w2になりました(ᵔᴥᵔ)
妊娠分かって今になってみればあっという間だった気がします🎵
でも悪阻などが酷い時はすごく一日が長く感じてました💦
後期に入ってからは結構早かったようなぁ(╹◡╹)
産まれるまで後少しなので、マタニティーライフを楽しもうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月まではかなり長かったですが、
後期に入ってから早いなぁと感じるようになりました^_^

今日から正産期になります。
安定期までは1週間経つのがゆっくり感じられましたが、安定期入ってからはあっという間でした!☺︎

ひゃん

初期の頃は悪阻もあり1日が長く感じました(´∀`)今となればもうすぐで臨月!ここまで来るのに早いなと感じます(*´ω`)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

悪阻がなくなるまでは毎日が長く、一週間が死ぬほど長くてこの苦しみが一生続くような気になってました。。
でも、安定期とともに悪阻がなくなった瞬間、今日まで一瞬で今めっちゃ焦ってます😂

妊娠わかってから4週間に一回の検診の時はめちゃくちゃ時間経つのが遅くて検索ばかりしてました。
安定期に入ると時間は早くなりました。8カ月の時に切迫早産で自宅安静になった時はまた時間経つのが遅かったです。予定日数日前も遅かったです。
予定日の次の日に産まれましたが破水から2時間の超安産でしたが、その瞬間は長く感じました💦産まれたらあっという間って感じです。

Rico♡

不妊治療、流産、全胞状奇胎の経過があり妊娠出産しました。
生まれて姿を見るまで安心できず妊娠期間中も長く感じましたが、生後三ヶ月の今かんがえると短かったなと感じます😁
初期は特に検診が4wおきなので不安で仕方なかったです😰
経腹エコーができるようになってからは休憩時間に自分でエコー当ててました(笑)(看護師です)

生まれてからベビーベッドもオムツも肌着や服も買いました😩
不安な気持ち痛いほどわかります😭😭😭
まずは20w頃に胎動を感じるようになるので一ヶ月半時が飛ぶと安心できるんですけどね😌

晴日ママ

まだ産まれてませんが💦
今回の妊娠はあっという間にもう9ヶ月!って感じです^^;
毎日上の子と奮闘してるせいかなと思います^^;
逆に上の子時は時が流れるの遅かったです😭
生まれてからはあっという間に2年です💕

sakii

めーーーーっちゃ長かったーーーーーーですね(笑)
お腹の中で人間が出来上がるまでにどうしてこんな何ヵ月間もかかるのーーーって思ってました😅

ままさん

妊婦の時は産む1ヶ月前までフルで働いてたんで一日過ぎるのは早かったですが、30wまでが長く感じましたね😂産んでからのが一日が早すぎて、産んだばっかなのにもう8ヶ月😭と思うし、友達が妊娠したばかりなのにもうすぐ産まれるの?ってくらい人の妊娠期間が超短く感じます❗️笑。

まだ1人目ですが長いよな短いような…でしたね
胎動感じるまでは長くて
胎動感じ初めてからはそんなに長くもないって感じでした
ただ後期に入ってからはいろんな臓器が圧迫されて死ぬんじゃないかってぐらい苦しかったのを覚えてます

ただ、今振り替えると短かったなぁって思います
妊娠は一生じゃないし一時のことなのでとても大切な時間でした😊

あっという間でした😭
中期が一番長いなーって感じてました🤔