※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
妊娠・出産

37週5日の妊婦です。粘膜栓のような塊のおりものが出てきてビックリしています。胎動が激しく、心配です。陣痛が来るか不安です。

現在、37w5dになります。
さっきトイレに行って拭いた時に粘膜栓でしょうか、
ドロッとした塊のようなおりものが出てきました😳
すっごくビックリしてます💦
出血とかお腹の痛みもなく、ただ塊のおりものが出ただけなんですが、それから胎動が激しい感じです。
今日のお昼頃も元気な胎動があったのですが、もしかしたら粘膜栓が出て、赤ちゃんが苦しがって動いてるとかってありますか😱⁉️
破水もしてないし、お腹も張ってないんですが激しい胎動が気になります😭
粘膜栓も出たし、すぐにでも陣痛が来るんでしょうか😳⁉️
ちょっとプチパニックになってます🤯

コメント

38w頃に私もでました!!
汚い話しになるんですが💦
私はトイレで便をしようとお腹に力をいれていつものようにふんばったらドローン、ぽちゃ。と便が出る前に粘膜栓らしきもの(卵の卵白みたいな感じ)が出たことがあります!!
え?なにこれ?破水?でもなんか違う(1人目が破水からだったので違う液体な感じがしました)と思いちょっと焦ったことがあります😅

39w3dまではたまにドローンとでたりしてておしるしも39wのときにふいたらつくくらいのビミョーなものがあっただけでした!

• yuka.ttm

yuka.ttm

何度か出ることもあるんですね😳💦
    夜中に陣痛来るんじゃないかとドキドキでしたが、普通に朝を迎えました🌅
    でも出産が近づいてることに間違いはないでしょうね🤔💡

• 12月11日
ぽん

私も36週のときにトイレで用を足して拭いたら、ゼリーのような塊が付いていました!
その後トイレにチャポン…チャポン…とに何度か出ました😰
丁度翌日 健診で子宮口見てもらったら2センチ開いていたので、やっぱり粘膜栓だったのかな?と思いました!
それからしばらく経ちますが、陣痛はまだ来ていません✨
粘膜栓が出た=陣痛がくるという訳ではないと思います(*´ω`*)

• yuka.ttm

yuka.ttm

落ちるくらい出るんですか‼️
    明日、妊婦健診なので内診で診てもらいます💦
    昨日はドキドキであんまり寝れませんでした😭
    すぐ陣痛が来るわけじゃないんですね😓

• 12月11日