※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
その他の疑問

今さらながら加湿空気清浄機を購入しようと思っています。20畳以上の部…

いつもお世話になっています。
今さらながら加湿空気清浄機を購入しようと思っています。20畳以上の部屋に加湿空気清浄機を置いている方は、どのようなサイズ、台数を置いていますか?
単純に適用床面積ではなくその3分の1の広さが推奨の床面積と知りました。その場合、20畳強の部屋に置こうと思ったら30畳用のを2台とか置けばいいのでしょうか。それとももう少し小さいものを3台とかの方が効率がいいのでしょうか。

コメント

まめ

昨日新しく空気清浄機加湿器かってきました!

広さは加湿の広さで見て、買われると良いと思います😊

リビングは 25畳ほど?だったきがします、キッチンはカウンターなで4畳ほどだったような…。

リビング階段になっています。

今のところ1台とバスタオルを干してたりして湿度をあげています。
メーカーはダイキンです!
容量は、忘れました💦

リビングには、モウ1台かいたいなーとは思っています!

昨日買ったのは、寝室用で部屋ので、寝室は12畳ほど?で空気清浄は18畳ほど加湿は11畳ほどだった気がします😊

• mako

mako

ありがとうございます!
    私もダイキンがいいなと思っていました✨
    25畳の広さだとダイキンの一番大きい型でも足りないですね😱やはり目指すは2台置きなんですね🙆
    寝室も広くていいですね😍多分買われたのはダイキンの中でも一番小さい型ですかね💡うちは寝室が6畳しかないのでそれでも大きくて、まあ早く空気が綺麗になり加湿されるだけなのでいいといえばいいんですが、だったら他メーカーのもっと安いのでもいいのかな…と思ったりもして悩みます😫

• 12月11日
  • まめ

まめ

おはようございます!

リビングは、ダイキンで
    寝室はプラズマです!

ちょうど、歳末のセールやっていたので、それでプラズマ買いました😊

私はすぐ喉痛くなるし、扁桃腺やられるので空気清浄機加湿器は、ほんとに必需品です。
    空気清浄機は、365日!
    かしつは季節に応じて使ってます😊

場所もとるので1台で二役をいつも選びます!

• 12月11日
  • mako

mako

プラズマですか💡
    先日見に行った時はまだサイズとか絞っていなくてとりあえずダイキンばかり見てしまったので、もう一度行ってセール品でちょうどいいのがないか見てみようと思います✨
    私は面倒くさがりすぎてちゃんと空気清浄加湿機を綺麗に保てる自信がなくてなかなか手を出さずにここまで来てしまいました😫
    でも喉痛いし私で痛いんだから子供ももっと痛いかも…と思ったらいい加減何とかしなきゃとやっと動き始めたところで😣
    場所取りますよね!うちさらにコンセントも少ないので、私も1台2役で探してます💡

• 12月11日
  • まめ

まめ

夏にプラズマの、扇風機を買って、ちょうど先日下見に行ったときセール品でプラズマがあって、四万でお釣りでした!

ダイキンは、新型モデルで11万越えていたのでやめました💦

良い品物見つかるといいですね!

• 12月11日
  • mako

mako

え、新型で11万超えてるんですか😱
    ネットで見たら加湿空気清浄機(除湿なし)なら新型の大きいのでも5〜6万くらいみたいですが店頭だと高いんですかね💦
    うちの寝室なら一番小さいのでいいので、それだとダイキンの1つ前の型がネットで3万切るのでそれ狙いになりそうです😁

• 12月11日
  • まめ

まめ

私は家電系、家具などはネット買い物はしなくて、直接店頭でかいます。

色々こわいじゃないですかぁ~💦

私も詳しくはダイキンわかりませんがちらっとみたのが11万ほどでした-!

• 12月11日
  • mako

mako

私は高い家電はネットの安値を店頭で見せてその金額にしてもらう派です😁

• 12月11日