※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
妊娠・出産

検診で精神的に乱れている。病院での指摘が苦痛で落ち込む。二人目の妊娠でやる気が出ない。精神科でも正常と言われた。厳しいコメントは不要です。

こんな人いますか?
検診がストレスで毎回検診日前後は精神的に乱れてます。一人目の時はこんなに乱れなかったし、検索していると赤ちゃんに会えるから楽しみという方が多くて私は異常なのではないかと思うぐらいです💦

先月から分娩する病院へ通院しているのですが、体重管理失敗や羊水が多い、胎児が大きいだの指摘ばっかりで苦痛で仕方ないです。

今の病院は指摘内容が細かくて毎回検診後に落ち込んでいます。元々二人目なんて無理と思っていたところに妊娠してずっとやる気ないまますぎています。
楽しく過ごすことなんて無理で、精神科へも行きましたが正常と言われています。

メンタルが弱っているので厳しいコメントはいりません。

コメント

あー

一緒です!
一人目の時は楽しみだったのに二人目では血圧高い、赤ちゃん小さめでずっと検診が週一
すごく苦痛に感じてしまいます
いつかおわりはくるのでお互い頑張りましょう!

• たついぬ

たついぬ

遅くなってすいません💦風邪で調子が悪くて休んでました😫

毎週検診お疲れ様です<(_ _)>
    私なんか自分が悪いのに贅沢な悩みですよね…😖
    だいぶん終わりも見えてきだしたので頑張りましょう✊

• 12月12日
かえまま

もぅあと少しの辛抱なので検診は
また増えちゃいました♡(๑>؂•̀๑)テヘ
お腹で大事に大きく育ててるの♡
くらいの感じでいきましょ!笑
あたしは一人目は3975gの大きい子でした😂
体重も17㌔増えました🤤

一人育てるだけでも大変なのに二人目ってなると考えたくなくなりますよね😰
でもなるよぅにしかなりません!
慣れるまで実家に里帰りして 上の子はみてもらいましょ👍
案外 生まれたら可愛いー♡って思えるかもですよ😁

• たついぬ

たついぬ

返信遅くなってすいません💦風邪で調子が悪くて休んでました😫

そう思えるメンタルの強さ欲しいです!確かになるようにしかなりませんよね💡
    産前産後里帰りは予定してるのですが、まだまだイメトレ不足です😓
    周りが喜んで色々協力してくれてるのに私の気持ちだけが追いつかず、そこも苦しい事があって煮詰まってました😭
    産まれたら可愛いと思える様に少しづつメンタル整えます🐣

• 12月12日