※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
ファッション・コスメ

学生時代の大事な友人の結婚式が来春あります☺️産後初の結婚式参加でパ…

学生時代の大事な友人の結婚式が来春あります☺️

産後初の結婚式参加でパーティドレスを新調しようとおもっています!

花柄可愛いな、と思っているのですが画像のワンピースの感想を教えてください!

私は20代後半168cm、面長老け顔です

ちなみにこれにあわせるのはボレロとショールどちらがいいでしょうか?
あと、シルバーかベージュどちらがあいますか?😵

そしてチュールなどついているので、披露宴向きではないでしょうか?
着ていきたい結婚式は医療関係者の集まりで新婦に恥をかかせたくないので、変な格好はしたくありません😵

質問ばかりですみません( ;∀;)
宜しくお願い致します‼️

コメント

メイ

ちょっと花柄だし、個性的なドレスなので、恥をかかせたくないなら他のドレスにした方が良いと思います。

☆とみぃ☆

二次会などのカジュアルなパーティーではいいかもしれませんが、披露宴などフォーマルな場ではどうかな~と思ってしまいました(>_<)
また、上下で色が分かれているものは「別れ」を連想させるためマナー的にも良くないみたいです💦
大切なご友人のためにせっかく新調されるなら、素敵なドレスがみつかるといいですね😌✨

ぴぃ

色味がかなり重たい印象で見受けます💦花柄も新婦の方がカラードレスなどで選ばれた場合、隣に映ったりしたらお互いぼやけてしまうのでは😭
大切な友人との事、春に向けての結婚式との事なので、もう少し華やかな印象の物の方が良いのかなと思います😊

MoMo

二次会向けのドレスかなと思います。

柄物は結婚式ではNGです。
また、チュール素材は新婦のドレスと被る可能性があるため、避けた方が良いです。
無地で膝が隠れる長さのあるワンピースが良いと思います。

柄物だし、色味も暗い感じだし結婚式にはあまり向かないワンピースだと思います💦💦せっかく新調するのにこれだと勿体無いなって印象ですね😢
暗めの色が好みなら黒系より綺麗目なネイビーや緑とかどうですかね?
個人的には春ということですし、暗めより華やかな色が良いかなと思います💓

ママリ

もう少しフォーマルなものがいいですね!これだと少しカジュアルに見えます💦
披露宴に柄物は控えたほうがいいと思いますよ💦

不束な娘

まとめてでごめんなさい( ;∀;)
たくさんコメントうれしいです!

学生時代おしゃれだったから期待してるね!
なんて言われて奇をてらったドレス探しをしていて、完全に気負っていました😃💦

柄物がだめなのははじめてしりました( ;∀;)
お恥ずかしい!

春らしくもないので、シンプルでお祝いらしい明るい色をさがしてみます!

ありがとうございました😃💕