※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさっこ♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頚管短くなり大きい病院へ。個室に移り、前向きに。上の子にも元気。毎日辛いけど前向きに。同じ経験の方と話したい。

切迫早産で入院中です!
先週頚管長が1.3程まで縮んでしまい、NICUのある大きい病院に移りました(><)
総合病院の為食事も美味しくないし大部屋で声を殺して生活していましたが(笑)
今日個室に移ることができました!
少し気持ちが楽になったのであと約2ヵ月頑張ろう!
ちょっと前向きになれた気がします!
上の子にも今日久しぶりに会えて元気でました👶

なんだかんだ毎日辛くて泣いてしまいますが
1日1日進んでいるのでその積み重ねなんだと割り切るしかないですね⍨⃝︎

ぜひ同じ切迫早産の方お話しましょう😿

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、自宅安静です。実家に上の子と帰ってます。
上の子の時に入院したので、入院にならないかひやひやしてます。

昨日、妊婦健診で、子宮頸かん34ミリでした。1ヶ月で2ミリ縮んでました😅

なのに、主人には、帰らないのかと言われてます。帰らないんじゃなくて帰れないんだよって、言いましたが、わかってるのかどうなのか、どうやったらわかってくれるんですかね😭
ほんと、入院になったらもっと大変なのにって、思ってるのに…

  • はさっこ♡

    はさっこ♡

    一人目で入院してると不安ですよね(><)
    あひるさんの病院では何センチから入院なんでしょうか??

    そうですよね😥
    入院したら今まで以上に大変なのでどうにか入院にならないように気をつけて生活して行かなきゃなのに帰れないですよね😭
    さらに短くならない事を願うしかないですよね(><)

    • 12月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    30ミリきったら、入院みたいな話をされてます😅
    今、通ってるところは、クリニックなので、近くの総合病院に入院になります。

    母には、旦那さんがいろいろ言っても赤ちゃんのことだけ考えなさいと言われました😅

    やはり、お医者さんの話が響くんですかね😱

    • 12月10日
  • はさっこ♡

    はさっこ♡

    厳しいですね😭😭
    クリニックでは切迫の入院は受付けていないんですね(><)

    検診に一緒についてきてもらって話しをしてもらうとかですかね(´._.`)

    • 12月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですよ。出産も出来ないからどのみち、転院になるんですけどね😅

    すみません。
    私が相談みたいなことして🙇

    • 12月10日
  • はさっこ♡

    はさっこ♡

    そうだったんですね!

    いえいえ🙉とにかくこれ以上悪くならないように安静にするしかないですもんね(><)旦那さんも分かってくれるといいですね(><)

    • 12月10日
びっちゃん

こんばんは😊
私も25週の時、切迫で入院しました。36週になる日までの入院でしたが、長すぎて何度も泣きました…😔本当に辛いですよね。
ましてや上にお子さんがいると、心配だし寂しいし、余計お辛いことと思います。
辛い時は無理せず、ご家族にたくさん甘えてゆっくり休んでくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように💓✨

  • はさっこ♡

    はさっこ♡

    長期の入院お疲れ様でした!!
    やっぱり泣いてしまいますよね(><)
    びっちゃんさんは入院中何をして過ごしていましたか?
    毎日会いたいし抱っこもしてあげたいのに何もできなくてほんとに辛いです😭
    ありがとうございます💓お腹の赤ちゃんを第一に安静に過ごします*̣̩⋆̩*

    • 12月10日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    私は普段観ないテレビを1日中観て、DVDデッキを持ち込んでDVD観て、旦那にGEOで漫画借りてきて貰ったり編み物したり、ひたすらスマホいじってました😅相部屋で隣に居た方は、1歳半の上のお子さん用にボタンの練習用のおもちゃをフェルトで作っていたみたいでしたよ💡
    長い入院だったので退院した時は筋力が落ち、足がフラフラでガクガクで大変でした😱😱😱笑

    そうですよね、1人目の時はただただ暇だし心細いしお腹の赤ちゃんが心配だったのが、上にお子さんがいると母として何もできない辛さもありますよね。私ももし同じ状況だったらと思うと涙が出てきます😢
    お腹の赤ちゃんはもう性別が分かっていますか?不安もありますでしょうが、赤ちゃんの誕生とても楽しみですね♡うちの子が上のお子さんと月齢が近いので、何だか親近感が湧きました☺️✨

    • 12月10日
  • はさっこ♡

    はさっこ♡

    編み物は体起こした状態でしたか?(><)起き上がるのも良くないって言われてるのでねたまま出来るのか気になります(><)(笑)
    テレビもカード式でお金かかるので1日中付けてるとすぐなくなっちゃうんですよね😭前の病院はずっと付けてました🤣横になったまま出来ることだとやっぱり本とかDVDですかね😿
    何ヶ月も寝たきりだと体力回復するのにまた大変そうですね(><)びっちゃんさんは何週でお子さん産まれましたか??

    1歳半検診や予防接種もあるのに一緒に行けないのがすごい悲しいです…(笑)
    性別は男の子でした💓そうですね😃お子さん同じくらいですね👶赤ちゃんらしさもなくなってきて幼児って感じで可愛い時ですよね💕

    • 12月10日
Y❤︎

二人目切迫でした!
26週で入院して
27週で頸管1cmまで短くなり
リトドリンとマグセント併用で
総合病院から大学病院に搬送され
MFICUにいた時期もありますが
無事36週で退院し38週で元気な子を出産することが出来ました💓

私もいーっぱい泣きましたよ(笑)
今産まれちゃったら…って考えて1人でブルーになったり
毎日の診察で頸管の数ミリの伸び縮みで一喜一憂したり…
点滴の差し替えや点滴漏れ、シャワーを自由に浴びれないストレスや
上の子に会えないストレスで
そんなに産まれたいなら産まれちゃえば
なんて母親失格な事も思ってました。

最後の方は点滴も持たなくなり
1日何度も差し替え、失敗され本気で嫌になりましたが
今になって思うのは
辛かった10週間だったけど
頑張ってよかったって思います😊

もうたくさん頑張ってると思うので
頑張れなんて言いません
私でよければお話聞きますよ😊

  • はさっこ♡

    はさっこ♡

    コメントありがとうございます!
    大変でしたね😭
    1センチでもちゃんと38週までもったんですね💓でも伸びることはなかったですか??

    ほんとに診察の度悪くなっては泣いてって感じです😥差し替えも凄く嫌です…失敗されるのは毎度です(笑)シャワーも週に2回だしほんとにストレス溜まります…

    最後の方は持たなくなってしまうのは更に辛いですね😿
    Y❤︎さんの言葉に涙が出ました😭
    ありがとうございます。
    励まされました💓

    • 12月10日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    私は短くなることはあっても
    伸びてる事はなかったです😭
    伸びた!と思ってもお腹が張ればすぐ元通り😅
    先生の測り方なのでしょうが
    最短が8ミリで長くて1.3cm、平均して1cmぐらいだね
    って言われてました😂

    入院当時は優秀だった血管も
    最後の2週間はもうボロボロで逃げるようになり
    何人も看護師さんを泣かせました💧

    • 12月11日
はじめてのままり

私も切迫早産で入院経験あります。
個人病院から総合病院に同じく救急搬送されました。
総合病院ご飯おいしくないですよね笑
わたしも毎日毎日泣いてましたw
辛いですが赤ちゃんのためにファイトです!
私は29w1dで出産しました。