※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

実妹にイライラ(ꐦ꒪⌓꒪)ぐちです。昨日から里帰りしてますが、帰って来…

実妹にイライラ(ꐦ꒪⌓꒪)ぐちです。

昨日から里帰りしてますが、帰って来て早速妹が赤ちゃんに触ろうとしたので、「手洗ってきて!」というと「私手綺麗だよ?」というので、「石鹸で洗ってくれんと冬だけん不安だから」と伝えました。
そしたら睨みつけられて、「ほんま神経質。めんどくさ」と言われてどっか行きました。

それを母が見ていて、「あんたもお世話になるんだから言い方気を付けなさいよ」と言うので、居間にいた妹に「いま赤ちゃん機嫌いいから触る?」と聞くと、「今はいいわ」と不貞腐れたように返されました。

赤ちゃんを抱くたった1度の手洗いも面倒臭いようじゃ、おめー子供なんか絶対作れねーからな( ´ ▽ ` )
1日に何十回と手を洗って、産後急激に手荒れしだした私に謝れ!

大体スマホパソコンいじりまくりで、香料たっぷりのハンドクリームまみれののその手のどこが綺麗やねん( ´ ▽ ` )

里帰りってやっぱり、楽させてもらってるとはいえ何かしらストレスたまるもんですね〜🚼

コメント

jj

生後間もないと心配ですよね
私も必ず手洗い要求してました!
それか消毒ジェルとかどうですかね?(*'ω'*)

• そうまま

そうまま

この1件以来、アルコールを赤ちゃんの横に置くようにしました( ´ ▽ ` )
    新生児触るときは手洗いって常識かと思ってたんですけどね💦しかもこの季節だし

• 12月10日
mtomatod

言い方にもよりますよね。自分はそんなつもりなくても、なんでそんなきつめの言い方?でカチンときたように思いますよ。
手洗いはするべきだとは思うけれど、手洗い忘れるくらいドタバタなときもありますから、子ども絶対作れないは飛躍してるし言い過ぎかな。。

• そうまま

そうまま

妹はかなり短気な性格なので、私もできるだけ優しく言ったんですけどね〜
    母のことを「あんた」呼ばわりする妹なので、正直軽蔑の意識がずっとありますからそう思っちゃうんですよね!
    本人に直接言うわけじゃないので、ネット上でだけは愚痴吐かせてください(´・_・`)

• 12月10日
ちょこ

妹さんがご出産されたらお姉さんの言ってた事がよくわかると思いますよ!
うちは父がよく、そんな神経質に育てるなって言ってました。💦
神経質ってか常識ですよね!

• そうまま

そうまま

ほんと、常識ですよね!
    じゃあ友達の赤ちゃんとこに遊びに行っても同じこと言うんだ?って感じですもん。
    いつまで経っても妹は子供で困ります(´・_・`)

• 12月10日

私も気になりましたが、我慢してました。。。😭💦
でも、気になっちゃいますよね😥

• そうまま

そうまま

我慢されてたんですね(´;ω;`)
    私も言うか言うまいか道中悩んで結局言いましたけど、やっぱりこういう考え方なんだなーってゲンナリしました(´・_・`)

• 12月10日
☆★

外から帰って来て、手を洗わずに子供を触ろうとするだなんて、まるでうちの旦那を見ているようです😅

たかさんは何も悪くないと思いますよ🌸😉

• そうまま

そうまま

ありがとうございます(´;ω;`)
    うちの旦那も、「手洗った?」と聞くと「会社で洗った…」と意味不明なことを言います!笑
    子供には手洗いうがいをしっかり教えようと、心の底から思いました。笑

• 12月10日
  • ☆★

☆★

うちも会社で洗った〜と言ってます😅全く同じですね😂(笑)

• 12月10日
  • そうまま

そうまま

ええ。そんなこと言うの旦那だけかと思ってました。笑
    会社は隣の部屋なんかな?って感じですね😂

• 12月10日
  • ☆★

☆★

ノーテンキ過ぎますよね😅💦💦

うちは家までバイクで帰って来るので洗えよ❗って毎回切れてます😥

• 12月10日
  • そうまま

そうまま

バイク!外気触れまくり!😂
    男の人って謎に頑なになりますよね笑

• 12月10日
  • ☆★

☆★

面倒臭いのかもしれないですね😅

困ったものです😓

• 12月10日
  • そうまま

そうまま

子供のためを思えば面倒臭いなんて選択肢はないと思うんですけどね…
    お互い教育頑張りましょうね(´;ω;`)

• 12月10日
  • ☆★

☆★

まずは旦那の教育から頑張りましょう💡😁

• 12月10日
CaooRuu

分かります!
私も今日お店の人に「可愛いわね〜」と言いながら子どもの手やほっぺをツンツン触られました(・∀・)
「その手はさっき咳き込む時自分の口元を覆っとった手やろぉが!!」っと青ざめる気持ちでしたがグッとこらえ、立ち去った後速攻で綺麗に拭きました。
さっきはさっきで義母が子どもを抱きたいと言うので、私からは言えないので主人から「子どもに触る前に手洗いうがいして」と言ってもらうと「やかましか…」とあからさまに不機嫌な態度で一言。
今の時期はただでさえ感染症に注意しないといけないのに…しかも相手は赤ちゃんですもんね👶病気うつったらどうするんですか!!って思っちゃいます。なんならもう会わせたくもないです。
すみません愚痴になりました。

• そうまま

そうまま

うわーーーー最悪です…そういう人ってなんとも思わないんですかね?!
    義母さんも、赤ちゃんの具合悪くなったらどうするつもりなんですかね?!ほんと時期も時期ですし、、旦那さんが言ってくれてもそんな不機嫌になるなんて、あんたの方がやかましいわー!って感じですね(ꐦ꒪⌓꒪)

• 12月10日
miwaaiko

友人の家に赤ちゃん見に行ったら、赤ちゃんの前に出る前にまず、「洗面所で手を洗わせてもらっていいかな?」と聞きますし、それでも触る前にまた「触ってもいいかな?」と聞くわたしとしては、あり得ないですね。
何をもってしてあなたの手が綺麗というのか?という、ね。
言い方にもよりますが、お母さんもその辺の常識をちゃんと妹に教えないといけないんじゃないかな?と思いました💦

• そうまま

そうまま

ですよね。ですよね。
    しかも妹これでも医療従事者なんですよ。ほんとーーーに信じられないです。
    妹はすごくワガママで、母ももう諦めてしまっているんですよね。父にもすごく舐めた態度で接していますし、頼むから早く嫁に出て世間の常識にぶつかって欲しいです。笑

• 12月10日