※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
ココロ・悩み

旦那とアパートを決める喧嘩中。意見無視や怒り言葉。子供のこと心配せず。許さず悩む。食欲減退、涙もろく。対処法を教えてください。

今旦那と喧嘩中です。
あぱーとを決めるので喧嘩しました。
旦那はアパートを決める前に
私が一番家にいるからお前の住みやすいところがいいやろって言ってくれてたんですがいざ決めようとするときには私の意見は無視でした。
それで車の中で怒鳴りあいでした。その時子供は実家に預けていたのでよかったですけど‥‥‥
その怒鳴りあいの時に旦那が「離婚届でも出したるわ、サインでもなんでもしたる」「もう二度とお前の実家になんか行かんわ」って言われました。帰り際には「一ヶ月健診はしゃーないで行ったるわ」って自分の子供のことやのにそんな言い方をされて腹が立ってます。
今は一緒に住んでるわけでないので顔を合わすことないのでまだいいですけど
子供のことを心配していないんでしょうか
普通父親なら心配するはずだと私は思うのですが
この喧嘩に対して私は一切許しません。
でも。このままやと子供に迷惑をかけると思ってしまってどうしようかと悩んでます‥‥
説明するのが下手でわからないことがあると思うのですがよかったら対処法を教えてください
このせいでご飯も前より食べる量が減ったり前よ涙脆くなっています‥‥‥

コメント

mmm♡

男の人だけではないですが、人ってイライラしたり興奮すると思ってないことも口にしちゃうんですよね…
その時の感情で言葉を発して後から後悔する。
旦那さんもその時の感情だったと思いますよ?(>_<)

• ほーちゃん

ほーちゃん

そうなんでしょうか?
    いつも喧嘩になると別れるとか俺一人で子供育てるとかできることのないことを言われるんですよ😭

• 9月2日
  • mmm♡

mmm♡

私の旦那もですよ!!
    喧嘩すると無責任な事言ってみたりできもしないこと言ってみたり
    (つД`)ノ
    口から先産まれて来たのか?ってくらい口ばかり偉そうなこと言ったりします!
    やっぱり男ってそんなもんですよ♡
    ドンとかまえて、鼻で笑ってやりましょう!

• 9月2日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

そーなんですか!(°_°)
    無責任なこと言われると腹が立ちませんか?
    それわかります!
    そーですね!どんっとかまえて笑ってやります!
    元気出てきました!ありがとうございます😘

• 9月2日
ずぅ☆

産後は涙もろくなったり、食欲不振になったりして
ひどいかたでは産後鬱になったりすることがあるみたいですよ。
わたしも、毎日泣いてしまっていました(´・ω・`)

喧嘩で、ほーちゃんさんはどうしたいのですか?
旦那さんがおれてくれるのを待っているのか‥旦那さんがあやまってくれるタイプなのか‥(´・ω・`)
とりあえず喧嘩していても何もいいことはないと思いますよ。
子供を優先したいのであれば ほーちゃんがおれなければいけない場面も出てくるとおもいます(´・ω・`)

• ほーちゃん

ほーちゃん

私も産後鬱は聞いたことあります。
    やっぱり、産後は泣くことが多いんでしょうか?(´・_・`)

私にも悪いとこがあるから謝ろうと思うのですが離婚の話と子供のことをちゃんと謝ってほしいです。
    今までの喧嘩ではその時によって私か旦那が折れて謝ることがあるんですけど旦那が折れることが最近は多いです(´・_・`)
    時間を置いてから私が悪かったところ謝ります😓

• 9月2日
  • ずぅ☆

ずぅ☆

不安になったりする事が多くなって
    泣いてしまったりするってのは聞きました!

そうですよねー
    そこは伝えてみてもいいんじゃないですか?
    離婚と、子供のところは 傷ついたとか、不安になったとか

うちの旦那も年下な分 父親としての自覚とかが 本人は気にしてるつもりでも
    こちらからすると優先されてない部分があったりで
    喧嘩したことがあります(´・ω・`)
    そのときは 年上でも その対応は不安になってしまうことを伝えたら おれてくれて
    前以上に 娘を優先してくれるようになりました!

落ち着いたときに話してみるといいかもしれないですね♪
    無理されないように!

• 9月2日
アルト

男ってそんなもんですよ(;_;)
私も新居決める時まぁ喧嘩しましたもんσ(^_^;)
頭に血がのぼると言っちゃいけない事言ってしまいますからね…

今は距離を置き、頭を冷やされた方がいいかと思います>_<
今お互い会っても話し合いにもならないと思うので´д`;

父親という自覚は男の人は遅いと聞くので、まだ自覚ぎないんだと思いますよ>_<

• ほーちゃん

ほーちゃん

やっぱみなさん言いますよね😭
    住むってなると何かと喧嘩になりますよね(°_°)
    気持ちはわかるんですけど、そこからなにもなんで余計に腹が立って‥‥

そーしてみます(´・_・`)

自覚がなさすぎてなさすぎて(´・_・`)

• 9月2日
りりぁ

たぶんまだ若いですよね?お互いに。
私も、喧嘩でカーッとなって言ったんだと思いますよ?
検診に来てくれるって言ったみたいだし、機嫌もマシになるかもですよ(¯∀¯)
様子見で大丈夫でわないでしょうか?

• ほーちゃん

ほーちゃん

私が18で旦那が22です。
    それはわかるのですがやっぱり離婚って出したのが腹が立って‥‥
    様子見てみます!
    でも、一ヶ月健診は来なくていいって言っちゃたんです😨

• 9月2日
  • りりぁ

りりぁ

うちらもすげー喧嘩しました(笑)シネとまで私が言いました(笑)
    検診の付き添い、頼みましょう!!(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
    連れてってくれるってことだし、離婚とか子供嫌いとか絶対ないから大丈夫だと思いますよ(›´-`‹)
    仲直りできますよ(。•̀ᴗ-)✧

• 9月2日
0こはる0

その後の旦那さんの様子はどうですか?
そんな言い方されたら腹立ちますよね。

ケンカごしになると言わんで良いようなことも言ってしまうことがあります。
ほーちゃんさんの怒った裏側の素直な気持ちを伝えてみてください。
「子どものことや私のこと大切に思ってくれてると感じられなくて悲しかった」とかいう感じで。
○○に腹が立ったって伝えるより伝わりやすいし反省してくれやすいと思います。
想い合ったお二人ですし大丈夫ですよ(*´∇`*)

• ほーちゃん

ほーちゃん

連絡もなく子供の心配もしてないみたいです
    今でも腹が立ってます。

いつもそうなんですよ。私の旦那
    時間を置いてから素直に話してみます(´・_・`)
    ありがとうございます😘

• 9月2日
のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
喧嘩すると思ってもない言葉が,ついつい出ちゃうものですよね◟̽◞̽✸
お腹を痛めて産んだお母さんでも,なかなか母親の実感が湧かないって人もよく聞きますし,今は一緒に住んでないってことは毎日家で子供を見てるわけでもないですよね??”
まだまだ父親の実感が,そこまで湧かないのも仕方がないのかなあ..とも思います(ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥)ᵎᵎ
1ヶ月健診は一緒に行くって言ってきてるだけ,まだ可愛いところがあるなって私は思いました❁❁
まだまだ親になったばかりですし,これからじゃないですかね(¨̮⋆)

• ほーちゃん

ほーちゃん

はじめまして☺️
    私もそうです(´・_・`)
    旦那が次の日仕事が休みの日はとまってくれるんですけどそれ以外は仕事終わってから少しの時間来てくれてました。
    そーなんでしょうか?何か頼んでもしてもらえなくて(´・_・`)オムツ変えもしてもらえないんです
    それもほんまに来てもらえるかわからないですけどね(´・_・`)
    徐々に自覚してもらいたいです(´・_・`)

• 9月2日

旦那様も売り言葉に買い言葉だと思いますよ😌
うちの旦那も一緒に住み始めてからようやく父親の実感わいてきたというくらい、かなりの誤差があると思います!
父親の意識はこれからです!!

1ヶ月健診も、健康診断?ぐらいの軽い感覚で主様と違うんだとおもいます!!決して、子供の事が心配じゃないとかじゃないと思いますよ!!

産後私も意味もなく涙もろくなりました(⌒-⌒;)
ほーちゃんさんも、産後で大変かと思います…お身体大事にされて下さいね!!泣きたい時は泣いて、美味しいもん食べて下さい☺️

コロハル

文章だけで読んでいると、カッとなっただけに思うんですがもっと深刻ですか?
言い方は悪いですが1ヶ月検診行ったるわ!って何か可愛いなって思ってしまいました!すみません、たぶんご主人も素直に謝れなくてでも仲直りしたくて、精一杯のしゃーないから1ヶ月検診行ったるわ!になったんじゃないでしょうか?
夫婦になった以上、どんなに許せないことがあっても許しあっていかないと一緒にはいれないと思います。
男性は自分が悪くても、自分が悪いと気付いてなかったり、悪くても謝らない(謝れない)人が多いように感じます💦💦
あと、4人子供がいるパパさんが言ってたんですが父は母のようにお腹には宿せない、まず赤ちゃんと一緒にいる時間が違う、繋がりが違う、産まれてきていきなりは父親になれない。何ヵ月も一緒に過ごしてお世話したりしながら段々と父親の自覚が出てくる。と言っていました。
母親にはお腹に存在を感じ、つわりと言う辛い時期を乗り越えて、胎動を感じ、陣痛に耐え命がけで出産します。母性はホルモンの力も多いようです。
男性は今やっと父親の自覚を築き上げ始めてるのだと思います。
父性に関しては、腹が立つかもしれないですがもう少し待ってあげて欲しいなと思います。

私も主人の許せないこといーっぱいありますが、子供に危害がないうちは離婚せず全部乗り越えて行きたいと思っています。

一人目は未婚で産んだので、シングルは金銭面、周りの協力、子供の精神面、色々とキツいこともあります。

ただ、食べれなくなるのは心配ですね💦💦

ご主人と、ケンカで言ったことなどもう一度冷静に話し合いをした方が良いんじゃないかなぁ?と思います。

色々と偉そうにすみませんでしたm(__)m
良い方向に進みますように!

そうママすけ

あっ、それ旦那さん本気じゃないと思いますよ!きっとほーちゃんさんが別れを切り出したら『絶対別れない』とか言い出しそうです(^^;男ってそんなもんですよ。
でも、しょっちゅう言われる方は苦痛でしょうがないですよね(´д`|||)
今はもう子どものことだけ考えて、旦那さんのこは『あぁ、また言ってるよ』くらいで流しておいてはどうでしょうか( ̄▽ ̄)?

ポニョmama

はじめまして!
旦那さんお若いんですかね?

私もケンカしたときに
言われた言葉とか
残っているものありますよ。
最近は私も私で負けじと
彼を追い詰めようと
口悪くはむかいますが、
言われた言葉って
なかなか忘れられないですよね。
仲直りをしたとしても…

多分カッとなって言ったと思うので
言いすぎたなって
彼も思ってるのでは
ないでしょうか(。-_-。)

そう割り切ります❤︎