※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。鮮血出血あり。排卵検査薬も陽性。心配。排卵検査薬で妊娠検査できるか不安。赤ちゃんの安全を願う。

5wに入ったばかりです。
病院でも妊娠検査薬陽性、胎嚢はまだ見えてないです。
3日前に鮮血出血しましたが痛みが全くなかったんです。
明日朝一に病院いきますが、今日間違えて排卵検査薬をしてしまいました。
かなりくっきりなんですが。排卵時、こんなに濃くなったことありません。
バカらしいと思う方いらっしゃるでしょうが。
そう言えば、妊娠検査を排卵検査薬で出来ると聞いた事がありますが、どう思いますか?
鮮血出血があったから、余計心配になりでも、赤ちゃんしがみついて頑張ってくれてるのを信じて❗

コメント

あかちゃん

排卵検査薬で強陽性だと妊娠の可能性ありますが、出血していて流産になってもHCGが残っていたら陽性がでるので出血の結果はそこでみれないです。
しがみついてくれるよう信じましょう✩

  • りん

    りん

    出血も一日はナプキン一面に。
    あと二日はティッシュに付く程度。
    3日で終わりました。
    奇跡を信じ、赤ちゃん信じます❗

    • 12月10日
mii◡̈♥︎

私も排卵検査薬で妊娠検査を
した事があります。

メーカーなどにもよりますが
確かに妊娠していると、排卵検査薬が
強陽性くらいに濃く反応します。

しかし、私が心拍確認後に稽留流産
(出血も腹痛もない)になって手術を
したのですが、手術してお腹に
赤ちゃんはいなくても、暫くは
排卵検査薬(妊娠検査も)濃く反応
していました。。
(日に日に薄くなり、やっと手術から
1ヶ月後に真っ白になりました)

ですので、排卵検査薬で濃く
反応したから赤ちゃんは無事かと
言われると、分からないと思います。

欲しい回答じゃなくてごめんなさい。。

最近何回か投稿をお見かけしましたが
明日受診されると言う事で、それまでが
とても不安なんですよね...?(>_<)

しかし、こればかりは
明日の診察でしかわからないですし
まだ赤ちゃんがダメだと決まった
訳でもないです!

出血したけど赤ちゃん無事だった
という方もいらっしゃいますし
最後の最後まで希望を捨てないで
欲しいです!

体が冷えないように暖かくして
明日、元気な赤ちゃんに会えるのを
信じて待ちましょう!