※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
妊娠・出産

妊娠中期でリトドリン服用中、体調不良で不安。ノロや副作用か心配。同様の経験ありますか?

カテゴリー間違っていたらすみません💦
汚い話も含みますので
苦手な方はスルーしてください!

14wらへんから切迫と診断され
今は安静解けたんですが
変わらずリトドリンを4時間起きに
服用しています!
副作用酷いと聞いていたのですが
そこまで出ず
少し動悸と震えがあるくらいです。

11時頃に服用して
なんとなる体だるいなー
と思っていたら
12時半頃げっぷしたら
同時に吐いた時の味が
少ししました💦

初期の頃は悪阻一切なく
昔から嘔吐恐怖+パニック障害持ちで
妊娠してから発作は全く
出なくなって安心していました。

先程の事があり
ノロかな💦胃腸炎かな💦
副作用かな💦
とか色々不安にやられてます。

妊娠中期で同じ様な事あった方
いらっしゃいますか?
ノロ流行ってると聞いてて
怖くて溜まりません。
因みに腹痛はなく
そのことあってから
なんとなく気持ち悪い感じです...😭

コメント

maa

逆流性食道炎ではないですか⁇

私も切迫でリドドリンではなく
ウテメリン服用中です‼︎
副作用も軽く少しの動悸と震えです💦

ゲップも出ます‼︎
その時吐きはしませんが吐いた時の
味がする時とひどい時は喉辺りまで
戻ってきた感じがあります‼︎
23wごろから始まって検診時相談
したら逆流性食道炎かな⁇っと
言われました💦

  • uuum02

    uuum02

    コメントありがとうございます!
    同じ感じです💦
    喉まできました!!
    胃痛などありましたか?
    お薬等は処方されました?
    質問ばかりですみません😭

    • 12月10日
  • maa

    maa

    特に胃痛は感じてません😊
    今もですが胃腸薬の漢方を処方して
    頂いて、毎食後服用しています‼︎
    それでもゲップと一緒に吐いた味が
    ある時もありますょ💦
    お腹がおっきくなってくる圧迫と
    私は元々胃がおっきく下がり気味で、
    赤ちゃんの味が胃のすぐ下にあるそうで…
    少し早い時期から逆流性食道炎です💦

    病院で相談したら逆流性食道炎になる
    妊娠さんは多いみたいですょ💦
    みんながみんなではないので念の為、
    次回検診時相談されたらいかがですか⁇🤔

    • 12月10日
  • uuum02

    uuum02

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    次の検診来週なので
    そのときにでも言ってみます😭💦

    • 12月11日
maa

赤ちゃんの味間違いです‼︎
赤ちゃんの足です💦
すいません🙇‍♀️