※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませていますが、離乳食の時にスパウトで麦茶を飲ませようとしてもなかなか飲ませられません。ミルクもスパウトで飲ませるべきか悩んでいます。ミルク以外の水分補給方法を探しています。

完ミルクなのですが、哺乳瓶で飲ませてます❗
離乳食の時にスパウトで麦茶を飲ませようとしてますがなかなか飲んでくれません💦
ミルクもスパウトで飲ませたほうがいいんのでしょうか??
今日、試しにミルクをスパウトで飲ませてみたら飲めました‼️
ミルク以外の水分補給をさせたいのですが...😅

コメント

ぷぺぽん

うちの子はスパウトを通り越してストローマグで飲ませてました。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ストローマグに変えてみます‼️

    • 12月10日
ジャンジャン🐻

ミルクは一歳前に卒業するまで哺乳瓶でした😊

それ以外はストローかコップです😁

卒業するときに哺乳瓶ごと捨てればそれで済むし、ほかのものはもう八カ月ならステップアップしてもいいと思います😊

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ミルクは哺乳瓶ってした方がいいですよね‼️
    お茶は少しずつ慣れさせてみます‼️

    • 12月10日
mama☆

ミルクは哺乳瓶 お茶はマグで分けた方がいいみたいですよ😊スパウトよりストロー練習したら飲めるようになりました😊リッチェルいきなりストローマグで練習しました。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    少しずつストローの練習してみます!!

    • 12月10日
  • mama☆

    mama☆

    最初はカミカミ遊んだりすると思いますが気長に付き合ってあげてください🙌

    • 12月10日
バニ山🐰

麦茶は!最初はスプーンであげてゴックンできるようになってから哺乳瓶やスパウト等であげると飲みました😊

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    麦茶、飲むときもあるのですが飲まない時が多いです😅💦

    • 12月10日
ママ

スパウトでミルクが飲めるようであれば、むぎ茶が美味しくないからではないですか?
娘は、ここ何日かでようやくむぎ茶を飲んでくれました。(スパウト使ってます。ストロー練習中です。)
飲んでくれないときは、スプーンで白湯あげてました。
根気よくなのかなと思っています‼
周りでは、ジュースをあげたり、根気よく白湯かむぎ茶を頑張って飲ませてます。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    根拠よくやってみます‼️

    • 12月10日
ぷーにゃ

うちは紙パックの麦茶を少しずつ押しながら練習しました(*^^*)

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    なるほど‼️それも挑戦してみます😄

    • 12月10日