※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychaaan
妊娠・出産

福山市の小池産婦人科で出産された方へ 赤ちゃんが2500g未満でも一緒に退院できますか? 同じ経験の方、教えてください。

福山市の小池産婦人科で出産された方に質問です!!
赤ちゃんが正産期に入って産まれても2500gないと一緒に退院って出来ませんか?
赤ちゃんが小さく予定日までお腹の中にいてくれても2500gいきそうにないんです…!!
できれば一緒に退院したいんですけどどーなんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
同じような方がいたら教えて欲しいです

コメント

◡̈

私ではないですが💦
私の友達の子が2400で産まれてお母さんより1日だけ長く入院してました!
でもその子の健康状態とかにもよるのかな?と思います!

ちゃん

1ヶ月ほど前に小池病院で
出産しました!

わたしも2500gいきそうになく
先生にはもし2500g以下で
赤ちゃんの容態もよくない場合
(ミルクや母乳が飲めないなど)は
医療センターに搬送になる。
2500g以下で元気であれば
小池病院で様子を見て
2500gを超えたら退院です。
と言われましたよ!

わたしの場合は2544gで
ギリギリ2500gを超えたので
一緒に退院しましたが
2500gを入院中に超えない場合は
一緒に退院は
無理かもしれませんね😭