※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

新生児タイプのオムツのテープが難しいです。体重制限ギリギリまで使ったり、Sタイプに変えたりした経験はありますか?

新生児タイプを使っていて、今4.3キロなんですが
、オムツのテープの締め具合が難しいです💦
漏れを防ぎたい気持ちが強くて、キュってしたら赤く型がついて、だからって緩めると漏れる…
みなさん新生児タイプを、3(1番緩い)の段階で体重制限ギリギリまで使いましたか?
それとも途中でSタイプにしてキツめに留めましたか?

コメント

deleted user

きついと思ったらSに変えましたよ!😊
生後1ヶ月ごろにはSだったと思います!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    義母が新生児タイプのオムツ2つ新しいの買ってきて余ってて😭
    ゆるーくしてもダメですよね〜…

    • 12月10日
ಠ_ಠ

赤くなったらすぐに
Sサイズにしました!

うんちの量も増えたり
するかもしれないので
漏れ防止にもSサイズに
していいと思います。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね💦
    義母が買ってきた新しい新生児タイプのが2つも余ってて😭
    うんちの量も増えるんですね😣そりゃそうですよね、、

    • 12月10日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    新生児ってすぐにサイズ
    変わってしまうんですよね。

    うちもお祝いでもらったりして
    一袋半余りました(笑)
    一袋の方は
    2人目の時に使うように
    とっておいてます。

    半分は友だちの出産祝いの
    オムツタワーを手作りにして
    あげちゃいました!

    もうすぐ生まれる子に
    使ってーと半端の状態で
    あげてしまう人もいるので
    それもいいかもです!

    • 12月10日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    なるほどですね!😳
    今、Sサイズ付けてみたのですがそしたら少し大きいような…?足の付け根のところに隙間が無いようにしないとですよね…?😣
    何キロくらいになって使いましたか?💦

    • 12月10日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    やっぱり4キロくらいのときです!
    赤い跡がついていて
    母にきついんじゃない?と
    言われたのがきっかけでした。
    息子はきつい中我慢していた
    みたいで申し訳なく…(笑)

    初めは少し余裕ある?とは
    思ったんですけど
    中はフィットしていて
    サイドのギャザーだけ
    しっかり出しておけば
    漏れることはなかったです!

    • 12月10日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!
    じゃあ、新生児用の3の場所で留めるまでもなく変えた感じですかね?
    なるほどですね💦

    • 12月10日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    うちはそうでした。
    毎回留めるのは2くらいまでで
    変えてましたね!

    SからMにするときも
    うんちをまとめてするようになって
    漏れるようにもなってきて
    足に赤く跡がついてたので
    やはり早いうちに変えました!

    • 12月10日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですねー!
    うんちの量も関係してくるのは知りませんでした😭

    • 12月10日
deleted user

生まれて1ヶ月と22日目です!
パンパースですが新生児用使ってます(>人<;)
こないだ体重測ると5.1キロありました!
まだ跡もつかないです
テープはだいたい3になりますが
キュッとせずにお腹にキツくない程度で密着してるぐらいでとめてます!
まだ漏れた事はないです!(*^^*)
あと1袋あるので焦ってます(笑)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!
    私もパンパースの新生児用使ってます!まだ1ヶ月と2日ですが😣
    体重は昨日4.3キロだったので良いかな?と思ったんですがエスだと少し余裕があるような。。
    キゅっとはしないんですね〜

    • 12月10日
deleted user

4キロ超えてからSサイズを買ってみたのですがキツくとめても足の隙間が出来てしまい💩もそこから漏れちゃったので新生児に戻しました😂
今生後1ヶ月半です!
この新生児サイズのオムツがキレたらもう1度Sサイズチャレンジしようと思ってます!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    私も足のとこに隙間があって心配です(笑)
    でも、新生児用だと足がどうしても赤くなってしまうんですよね😩
    1ヶ月と2日(4.3キロ)で変えるのは早いですかね〜💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隙間ありますよね~!漏れますよ😭笑

    私も赤くなってたから可哀想でSサイズに変えたら大きすぎました😂💦💦
    そりゃ8キロまでいけるから今はブカブカか…ってなりました(笑)
    パンパースの新生児5キロまでなので、とりあえず今はそれ使ってます!

    • 12月10日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    ですよね、、今S付けて30分くらいなんですけど、ウンチしないか、もしして漏れないかヒヤヒヤしてます(笑)
    そうですよね!8キロまで使えるやつを4キロなりたての子が使ったら大きいですよねー😩
    難しいですね。。
    もしかしたら新生児用のに戻すかもです😅(笑)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れた時には、あちゃー😑ってなりますよね(笑)
    本当に難しいです😭
    Sサイズはあっても無駄にはならないので戻しても全然いいと思います😊💕

    • 12月10日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日