※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
その他の疑問

多分、腱鞘炎なんですけど手首がすごい痛いです😂娘抱き上げる時わもちろ…

多分、腱鞘炎なんですけど手首がすごい痛いです😂
娘抱き上げる時わもちろん、背中に手をまわしたり、髪の毛を束ねるのでさえ すごく痛いです😭

病院に行っても湿布もらって安静にして下さいって言われるだけで安静にできる訳もないし…と思い行ってないんですけど、行った方がいいんでしょうか😞

コメント

ぱん

同じく腱鞘炎です😭髪束ねるのも痛いですよね‪‪💦‬
私は病院では無く、接骨院に行きました!!
痛むところを湿布などで冷やして包帯やサポーターなどで固定してもらっていたらかなりよくなりました✨
左手が良くなってきたら今度は右手を痛めましたが😂

• yu@mama

yu@mama

やっぱり行った方がちゃんと固定できたりするからマシなんですかね😭?市販のサポーターなんで固定されてる感じなくってあまり意味ない気がします笑

• 12月10日
yu@mama

私も右利きです😂笑

ウチの旦那も子供好きですごく子供を欲しがってたんですが、可愛い可愛いして自分の気分で抱っこするだけなんですよねぇぇ😒
泣き止まなかったら渡してくるしお風呂も入れてくれないし、娘が大人しく起きてる時だけ構うって感じです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ぽん(^^)こつ

腱鞘炎で病院に行ったら注射してくれますよ😊
1発で痛いの飛んで行きました!
ただ、あくまで痛み止めで治っているわけではないみたいです。
4ヶ月後くらいあけて2回注射してもらいました。
そのあとは鍼灸に通ってだいぶ良くなりましたよ💓
病院も鍼灸もおすすめです!