※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

子宮ポリープ手術後、タイミング法で妊娠した方やステップアップした方の経験を教えてください。

子宮ポリープ手術から2回目の生理が来そうです。今回こそはと思っていましたが、やっぱりだめかと沈みそうです。
今のお医者さんは子宮がとてもキレイになったからタイミング法で様子を見る方針ですが、まだこのままタイミング見てもらうだけでよいものか考えています。子宮ポリープなどの手術後、タイミング法で妊娠したかた、またはステップアップして妊娠したかたいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちゃちゃ

私は年齢が年齢だったのが一番の理由ですが、翌月に体外受精に挑みました。
手術前は、タイミングで授からなかったのも一つの理由です。
体外受精では初回で出産まで辿り着くことが出来ました。
どこでステップアップするか、期間を決めるのも有りかも知れません。

• ふくふく

ふくふく

そうですよね、だらだらとタイミングだけしててもだめですよね、お医者さんと相談しなきゃですね❗

• 12月10日
あっつー

ポリープとって5ヶ月後に自然妊娠しました!男性不妊もあり、人工受精もしましたがダメでした。体外受精しないと厳しいと先生に言われてました。右側卵管、通ってるかわからない方から排卵した月に妊娠しました(゚∀゚)妊娠ってほんと奇跡だと思いました。ちょうどその月は病院行くのお休みして旅行楽しんでた時でした!ほんと、考えすぎてるとダメだと感じました!