※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

31w5dの経産婦が切迫早産で入院中。仕事で無理をしてしまい、37wまで安静。生活に参っており、正産期までの過ごし方について相談したい。

31w5dの経産婦です。
12/8から切迫早産で入院してます。
子宮頸管が17mm。
子宮口も少し開いてると言われました。

仕事はサービス業で、品出しやレジなど
立ち仕事でした。
周りから「あんまり重い物は持たない‼︎」
「高いところに登らない‼︎」と言われても
大丈夫です〜と言ってたら案の定
切迫早産になってしまいました(>_<)

1人目は出産当日まで仕事してたので
多少無理してもと余裕かましてたんですが、
やはり動き過ぎたのが原因ですかね?( ; ; )

37wまでは絶対安静だからと言われ、
24h点滴、ベッドとトイレの往復だけの
生活にすでに参ってます。
自業自得、子供の為とはいえ、動けないのが
辛いです。
切迫早産で入院してる方、入院してた方、
正産期までどのように過ごしてましたか?
モチベーションが保てず、もぅ今すぐにでも
産んでしまいたいと思ってしまいます。

コメント

ぽん❁︎

私は第一子の時同じ状態で23wから出産まで24時間点滴漬けの入院生活していました(´;ω;`)モチベは...胎動とベビー用品を携帯で見てあれ買ってこれ買ってと産まれてからの生活を想像することでした(想像とはかけ離れた産後でしたがw)あと少し頑張りましょう!

  • はる

    はる

    23wから⁉︎
    それはまた長い入院生活でしたね(>_<)
    それに比べたら弱音吐いてる場合ではないですね。
    自分もネットショッピングでベビー用品見てモチベーション上げていきます‼︎
    ちなみに何wで産まれましたか?

    • 12月10日
  • ぽん❁︎

    ぽん❁︎

    長かったです😭しかも嫁ぎ先でだったので友達も親も誰もおらず💔結局38wで産まれました(笑)

    • 12月10日
  • はる

    はる

    それは心細かったですね😭
    友達がたまにでもお見舞い来てくれたら気分転換になっただろうけど(>_<)
    でも38wまで頑張って元気な赤ちゃん出てきたんですもんね(^^)
    次の子も切迫ならないように気をつけてくださいね‼︎(>_<)

    • 12月10日
stm4694

ァタシは1人目の時1ヶ月入院して34wで出産、2人目は2ヶ月入院して32wで出産しました😀
小さく生まれてきた我が子たちですが2人とも1歳前には標準内に入ってました😊
入院中のモチベーションはゆっくりできるのは今しかないと思うことでした😅
今なんて休みたくても休めません😅
後少し頑張ってください❗️

  • はる

    はる

    32wで出産ですか⁉︎
    32wだとやっぱりNICUですかね?
    でも小さく産んでも立派に育てていらっしゃるのを聞くと希望が持てます‼︎
    産まれてからだと慌ただしいから、産まれる前からママとゆっくりしたいと思ってるのかな?
    この今の胎動を大事に感じながら頑張ります‼︎

    • 12月10日
  • stm4694

    stm4694

    4月15日に生まれてNICUには本来の出産予定日の6月5日までいました😀
    32wで出産した時はどうしようかと思いましたが今の医療はすごく進んでるらしく立派に成長しています😊

    • 12月10日
  • はる

    はる

    NICUだとせっかく産まれても2ヶ月近く抱っこできない感じですか😢
    でも元気に成長してくれて今の医療に感謝ですね‼︎
    それでももぅ産んでしまいたい気持ちは飲み込んで、なるべく自然な分娩を迎えられるように頑張ります‼︎
    ありがとうございます(^^)

    • 12月10日
  • stm4694

    stm4694

    抱っこは1ヶ月しないくらいにはできてたと思います😅
    うる覚えですが😅
    触るのはわりとすぐでしたよ🎶

    • 12月10日
あす

こんにちは😉
私も切迫早産で木曜日から入院してます😭

子宮けいかんが1、4㎝しかなく
子宮口1㎝開いてます😣
トイレ、シャワー、オッケイ
24時間点滴です‼

シャワーは片手しか使えなく
しんどいです😣

毎日、退屈ですね😢全く同じです😭

  • はる

    はる

    シャワー毎日おっけーなんですか⁉︎
    羨ましい〜(>_<)
    自分は3日に一回らしくて髪ベトベトで無理です…
    毎日退屈ですが同じ方がおられると思うと励みになります‼︎

    • 12月10日
  • あす

    あす

    4人部屋なんですけど、誰一人お話とかしてなくて…😓こんなものですかね?
    ここの病院、とっても暑くて😭
    アイスノン抱っこしながら
    頑張ってます😁

    シャワーの時は片手しか使えず
    かなり不便です😓
    入れるだけいいですよね☺

    頭はなかなか洗えないので、1周間に2回病院の方に洗ってもらってます😁

    お互い、暇な毎日を頑張りましょう✨

    • 12月10日
  • はる

    はる

    4人部屋で誰も話さないとかめっちゃ気使いますね😅
    エアコンも自由に調節できないのも地味に辛い笑
    寒いよりマシと思ってアイスノンと仲良くしてください笑

    シャワーの時に点滴外してもらったりできないんですか?
    頭洗ってもらえるのはプチ贅沢な感じですね🎵

    • 12月10日
  • あす

    あす

    1一人だけ顔見ただけですね😣皆さんひきこもってます😭😭

    皆さん、同じ切迫早産みたいなので、動けず
    しかたないのかもですが…

    シャワーの時は洋服脱ぐときに一瞬外してくれるのですが、すぐ繋がれます😫
    30分しか時間がないので
    急いで洗って、着替えて~って感じです😓

    • 12月10日
あーちゃん

私も現在切迫で入院中です。点滴24時間してますが、張りが治らずどんどん点滴アップしていって、それだけで精神的に参ってます(>_<)
まだ張りが落ち着くならまだしも、全然なのにで、毎日毎日ストレスで本当にきついですよね。
はるさんは点滴してどうですか??

  • はる

    はる

    入院しただけでも不安なのに、薬の量が増えてくのってもっと不安とストレス増しますよね(>_<)
    自分は点滴で動悸と手の震えが止まらないです。
    点滴引きちぎってしまいたい笑
    こんなに安静にしてるのに張るってどーいうこと⁉︎って思うけど、お互い安静にして頑張っていきましょう(>_<)

    • 12月10日
はる

誰か話し始めるともしかして、みんな話し始めるんでしょうか?😅
なかなか話し始めって勇気いりますもんね。
自分は相部屋なんですが、たまにカーテン越しに話したりするのでまだ気分転換はできてるかもです◎

やっぱりすぐ繋がれちゃうんですね😓
外してもらってそのまま逃亡したい気分になりませんか?笑