※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

32週で帝王切開予定の妊婦です。早産になるリスクがあり、赤ちゃんの状態や将来について不安があります。出産を希望していますが、自分のわがままでしょうか。経験者や医療従事者のアドバイスを求めています。

現在2人めを妊娠中です。(16週)
持病のため、32週程度で帝王切開で出産する予定です。

そのくらいで出産された方のお話しを聞きたいと思って質問させて頂きました。

32週ですと、赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

NICUに入院は確実ですよね。
どのくらいの期間入院するのでしょうか。

生まれた赤ちゃんは、どのように成長していくのでしょうか。
早産により、将来、障害が残ってしまったりしてしまうのでしょうか。

今回の妊娠は、わたしの強い希望で継続しています。
早産になると分かっていながら出産を希望するのは、わたしのワガママでしょうか。
お腹の赤ちゃんは元気いっぱいで、本当にわたしの体の問題だけで早期娩出となります。

経験者の方や医療従事者の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

コメント

Eri☆

32週と1日で出産しました!
NICU.GCUには1ヶ月半お世話になりました☺︎
出生体重は1662gです☺︎

産まれたては小さすぎて、か弱すぎてびっくりで自分を責めましたが、日に日に出来ることも増え、ミルクも飲んでくれあの時間さえも幸せでしたよ☺︎

うちの子は障害もなく、現在8ヶ月ですが身長は標準、体重は少し多いくらいにまで成長し、同じ8ヶ月の子と出来ることも同じくらいです☺︎

32週で産まれようと頑張って生きてくれますし、今の医療は凄いですよ☺️

• さくら

さくら

早速の回答ありがとうございます!
    1662g…
    ひとりめが3400g近くで、産まれた時からプクプクの赤ちゃんでしたので、その半分くらいの体重だと思うと、やはりかなり小さく感じます(/ _ ; )
    それでも、しっかりと成長し、正産期で産まれた子にも追いついていくとのこと、とっても希望が持てます!
    入院期間も意外と短いのですね!
    先生方を信じ、お任せしていきたいと思います(*´꒳`*)
    赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいです!
    ありがとうございました☆

• 12月10日
  • Eri☆

Eri☆

1662gって聞いただけで言葉失いますよね💦
    でもこんな小さいのにかなり元気なんですよ☺️
    持病持ちで不安だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊💓

• 12月10日
あや

2人目を32週で出産しました。
1788グラムで産まれて2ヶ月近くNICUに入院していました。
幸いなことに心臓に自然に塞がる程度の穴がありますが今のところそれ以外に大きな異常はありません。
入院中は搾乳をしていましたがだんだん母乳が出なくなって今は完ミです。身長、体重は3ヶ月の終わり頃に成長曲線にギリギリ入って正産期に産まれた子に追い付きました!

早く産まれても元気に育ってくれます‼手がかかる分可愛さ倍増ですよ‼

• さくら

さくら

早速の回答ありがとうございます!
    3ヶ月程度で成長曲線に追いついていくとは、赤ちゃんの生きる力は本当にスゴイんですね(´;ω;`)
    その生命力を想ったら涙が出てきました。。。
    わたしも生きなければならないと、強く思いました!!
    上の子や産まれたばかりの赤ちゃんのお世話は家族にお願いしなくてはいけない状況になる予定ですが、わたしも出来ることを頑張りたいです!

• 12月10日