※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤビ
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で2度の流産経験あり。妊活中に陽性反応で不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

わたしは甲状腺機能低下症による不育症で今年中に4月と8月に合わせて2度流産しました。
チラーヂンによるホルモン調整を2ヶ月してなんとか正常範囲内の数値になり、妊活の許可が出ました。
生理予定日から一週間後の火曜日に妊娠検査薬で陽性が出たのですが、続けての流産の後でとても怖いです。
不安が先に立ち、産婦人科を受診する予約を取れないでいます。
同じような経験をされた方で無事出産された方がいましたら体験談を聞かせていただけませんか?
勇気が欲しいです。

コメント

ほうじ茶

わたしも甲状腺機能低下症だった上に癌が見つかり、ほとんど摘出して、薬で調整して2ヶ月くらいで妊娠しました。手術前には妊娠したことはなく、手術してから妊活を始めるつもりでそのまま授かることができました。薬でだいぶ安定してきていたので、流産することなくここまで来ました。ベテランの先生は何人も妊娠して産んでるから心配ないよ、薬だけ欠かさず飲んでねと言われて、少し安心しました!甲状腺に問題があることで切迫早産になりやすかったりしますが、安静にして先生の言う事を聞いていれば、なにも問題ありません!安定期入る前までは不安かもしれませんが、正常値を保てていれば、大丈夫だと思いますよ!

• ミヤビ

ミヤビ

コメントありがとうございます。
    私より大変な想いをされた方からの書き込み、とてもありがたいです。
    無事、34週とのことで我が事のように嬉しいです。
    私もきちんと先生の言うことを守り、お腹の中で育ててあげられるよう頑張ります!

• 12月10日
しーさー

私は過去流産は1回なので不育症診断はされていませんが、元々あった甲状腺機能低下症で3人目の今回はチラーヂン内服し妊娠生活送りました。

そのおかげもあってか流産にも早産にもならず出産しましたよ^_^

まずは検査薬陽性おめでとうございます^_^本当に不安だと思いますが、無事胎嚢確認、心拍確認…と進んでいけますように。

• ミヤビ

ミヤビ

同じ病気の方が無事出産されたと聞くととても勇気が湧いてきます。
    大丈夫と自分に言い聞かせて受診してみようと思います。
    予約制の大きな病院で、担当医が週1しか出てないので今年中に診てもらえるといいのですが…💦
    まだ1度も心拍を聞いたことがないので今回こそは聞けると嬉しいです。

• 12月10日
みーたん

あたしは橋本病で元々1年に1回病院に行く感じでした。妊娠がわかってからすぐ産科と、甲状腺の病院に行き、今もチラーヂン飲んでます!
あと、不育症ではなかったですが、産科で流産予防で初期にプレドニン、妊娠5ヶ月くらいまでアスピリンを飲んでました!
不安だとは思いますが、早めに受診した方がいいと思いますっ!
無事に胎嚢確認、心拍確認に進めますように………✩✩✩

• ミヤビ

ミヤビ

私も精密検査はしていないので橋本病の可能性もあると言われています。
    流産する前に気づけなかったことに本当に後悔しています。
    そうですよね、早めに病院に行くべきですよね!
    他にも対処出来ることがあるかもしれないので、月曜には予約の電話をしてみようと思います。

• 12月10日