※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊活

生理が遅れていて、出血がありますが、生理かどうかは不明です。5日続かなければ不正出血かもしれません。

生理予定日から11日目の昨日産婦人科を受診しました。遅れてなかった生理が遅れていて、普段の生理前より体調が優れなかった為です。子宮内膜が薄いからストレスやホルモンバランスの影響で遅れているのではないかと言われました。ですが今朝から生理痛のような腹痛があり夜20時頃に出血がありました。普段の生理と比べると水っぽい気がしますが、これは生理が来たと考えていいのでしょうか?このまま5日くらい続けば生理だと思うんですが、止まってしまった場合はなんらかの不正出血ですか?

コメント

はるいち

内診されたのであれば、その時に中が傷ついて多少出血することはあるみたいですがそれとは違う感じですか?💦

• ekka

ekka

腹痛と腰痛も伴ってます💦

• 12月10日
  • はるいち

はるいち

それなら生理っぽいですが…何日か様子見てみないとなんとも言えないですね💦

• 12月10日

内膜が薄いのなら生理の出血量も少ないと思いますよ‼️
なので、もしかしたら5日も続かない可能性もあります。
気になるようであれば完全に出血が止まった後、受診して、内膜が綺麗に剥がれ落ちたのかどうか見てもらっても良いと思いますよ‼️