※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづたむ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜になると咳こんでしまいます。昼間はなんともないのに。熱があるわけでもなく。喘息ですかね?

2歳の娘が夜になると咳こんでしまいます。昼間はなんともないのに。熱があるわけでもなく。喘息ですかね?

コメント

しんママ

念のため病院にいかれてもいいと思いますよ。
夜は、一番、気道が狭くなり、咳がでやすいらしいですが、うちも同じで、喘息までいきませんが、よく、夜咳してます。
うちは、咳が酷いときは、加湿器まわしたり、フトンクリーナーで埃とったりしています。

white-lilac

うちも、喘息ではないですが夜になると咳き込みます💦

秋になってからなので、寒くなったのと乾燥と、夜は副交感神経が優位になるのでそれで咳き込むのかなぁと思います。
咳がひどい時は貼るタイプの気管支拡張剤を使ってました。

病院で診てもらうとそういう薬ももらえると思います!

かーちゃん

今日ジョブチューンでたまたまやってて見てたんですが、寝る時に出る咳は、ぜんそく、逆流性食道炎、誤嚥性肺炎だそうです。
子どもに当てはまるかは分からないですが、酷いなら病院で相談されると良いと思います。

M♡ちゃんママ

喘息だと呼吸するたびに痰が絡むようなゴロゴロ、ゼイゼイ、ヒューヒューなど音がなりますよ😥!

LOCA

うちの子も同じです( ;∀;)
秋あたりから夜フッと起きて咳き込むようになりました💦
車でもです。
乾燥だろうと思っていますが
少し不安なので病院に行こうか迷っています( ;∀;)