※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉うどんちゃん
子育て・グッズ

バランス釜の社宅で赤ちゃんのお風呂に不安があります。水回りの便利さを優先すべきかアドバイスをください。

バランス釜の住宅に住んでいる方はいますか?

夫の仕事の都合で、社宅に引っ越すことになりそうです。
その社宅がとても古くバランス釜でした…!
調べたら水圧低い、冬場は凍えるほど寒いなど マイナスのことしか出てきません。
今月赤ちゃんが生まれるので、
ベビーバス卒業後 一人でお風呂に入れれるかどうかとても心配です。
赤ちゃんのお風呂の入れ方のコツ、使い方のコツなど、
教えてください!

また 家賃は高くなりますが、社宅以外のところに住むという選択肢もあります。
(夫は安いから社宅に住みたいと言ってますが)
多少高くても、水回りの便利さを優先させた方が良いのか…
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

yoshi◎

うちは、バランス釜は火傷する可能性が高いと聞いて安くても絶対にやめよう!と決めてます。
追い炊きが出来るのが魅力に感じますが…ガス代を考えると追い炊きするよりも入れなおした方がいいみたいですよ!

ご主人とお風呂の時間がズレるようなら保温機能が付いてるお風呂の方がいいと思います

• 釜玉うどんちゃん

釜玉うどんちゃん

社宅には子供もたくさん住んでるから〜と言われたんですが、
    火傷などの事故多いって聞くのでやっぱり怖いですよね…。

安全性のこと、保温機能がついてる方がいいことを伝えてもう1度話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月10日
ララ

バランス釜の社宅に住んでました❗
うちは、赤ちゃんも一緒に入ってましたよー
生後3ヶ月までは沐浴でしたが。

確かに水圧は低いし、湯温も一定ではなかったです❗
でも、ちゃんと気を付けてたら火傷することはないと思います😄

• 釜玉うどんちゃん

釜玉うどんちゃん

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    質問してからすぐに赤ちゃんが生まれました💦

実際に使用されていた方の意見ありがたいです!
    わたしが一人で入れることになると思うので、不安で😅 3ヶ月くらいまでは沐浴にしてた方が安心なんですね。
    不便さは感じそうですが、ムリではないのかな…?と感じてきました。
    ありがとうございます😊

• 12月17日