※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
子育て・グッズ

身長90、95センチは2歳3歳くらい。大きい服は2歳3歳くらいのサイズ。80センチは1歳頃に着れるイメージ。ジャストサイズになるまで我慢。言いづらいけど相談しよう。

90、95センチって何歳頃ですか?今70が着れるものとサイズアウトするものが出てきたくらいの身長です。おばあちゃんが服を買ってきてくれてとても助かるけど大きい物ばかり😭2回折って着せてます。大きすぎて2歳3歳くらいなんじゃ😅今日はは97センチまで買ってきて、いやいやいくらなんでも…と思いつつありがとうございますとしか言えませんでした😅💦ハイハイしだす時期だから動きにくそうであまり着てませんが全く着ないのも悪いし。いずれジャストサイズで着れるようになるからいいんですけど80でも一歳頃は着れるイメージがあるんですけどどうでしょう?言えばいいのはわかるんですがなかなか言えないです😭

コメント

ゴロぽん

うちの娘76センチの身長で、
70と80を着ています。
足が長いみたいで、下は80上は70がちょうどいいです。
80だと袖をひとおりします。

90は着られません。
3歳くらいと思っています😅

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    ですよね😅うちの子まだ8ヶ月です💦身長71センチでさすがに90無理ですよね、今度一緒にお出かけするとき着なさいって言われたので一回来てしまいます(笑)

    • 12月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    無理すれば着られますが、ジャストサイズじゃないから可愛くないし、
    何より危ないです😨
    大きいの買われても肥やしになっていきません⁉︎
    大きすぎて危なくて着られなかったと正直に言う事も、たまには必要ですよね💦

    • 12月9日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    そうですね😭可愛いお洋服でも袖捲りすぎて本当にださいです。2年も3年寝かせてるうちに忘れ去る可能性大ですね😅まだハイハイもしませんがハイハイの動きの邪魔したりたっちやあんよ始まったら本当に危険ですよね💦確かに正直に言うことも大事なのでいってみます!ありがとうございます!

    • 12月9日
椿

お子さんいまどのくらいですか?
うちの子は1歳4ヶ月で、80cmぴったり、90cmをまくって着せてます!
身長は測ってないのですが、たぶん77cm、体重9.8kgです😊
90cmは体格差もありますが、2歳前後ってイメージです!
ネットにサイズ表あったので、参考までに貼っておきますね👌💓

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    画像まで有難うございます!まだ8ヶ月です😭71センチ8キロです
    80で十分長く着れますよね😃大きすぎて可哀想なので伝えてみます!

    • 12月9日
  • 椿

    椿

    グッドアンサーありがとうございます😭
    8ヶ月ちゃんなら大きくても80ですね💦うちもその頃は80着せてました😊
    全然伝えてもいいと思います!!
    孫ちゃんかわいくて仕方ないのだと思いますが、せっかくならちょうどよく着てほしいですものね!

    • 12月10日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    悪いこと言う訳じゃ無いのに気が引けてしまってましたが言ってみます😊ありがとうございます❗

    • 12月10日
deleted user

来月3歳になる息子が90がギリギリ。95がちょうど良く着てます。
体型は平均的です。

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    やっぱり3歳ですか💦うちの子まだ8ヶ月です😅

    • 12月9日
はらぺこあおむし

一歳ごろ80でした😊💕
今一歳8ヶ月で90です。

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    今8ヶ月で70なのでやっぱり一歳頃80着れますよね!97はびっくり😨

    • 12月9日
deleted user

2歳半になる次男が最近90きてますがまだ袖は長めズボンはまだ80でピッタリです(^ω^)

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    95、97着るのは3歳4歳ですね😅何年寝かすことになるのこの服たち(笑)さすがに言わないとですね

    • 12月9日
しーちゃん

90だと1歳から2歳にかけてぐらいですかね。うちは今1歳半で90が良いぐらいで80も着れます☺95はブカブカすぎて着れないです((>_<)

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    そうですよね😃まだ8ヶ月なので95は衝撃です(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリさん

今、2歳7ヶ月の息子が95センチぴったりです😊🎵

うちも、来年着れるか、再来年か?ってサイズの服ばかり買ってくるので困ってます😅
とりあえず、子どもに着せた写真撮って、それを見せて、サイズ大きいですよ!ってアピールしてます😅

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    ありがたいけど困りますよね!うちの子まだ8ヶ月ですよ😭
    同居で毎日みてるのに(笑)

    • 12月9日
ぷぅ

90は2歳くらいから着てたと思います。
歳近いですが、まだ90着ているので長く着れますよ☺️
おしりが大きいので、最近はズボンは95を買い始めました。
もらえるのはありがたいけど、サイズ合わないと困りますよね😅
ありがとうございます〜今はまだ80だから、もう少し大きくなったら着せますねーって、さらっと今のサイズを伝えるとかですかね😅

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    やっぱり2歳頃ですよね😃まだ8ヶ月なんです💦さすがに大きすぎるのでさらっと言えるように頑張ります😊

    • 12月9日
はな

大きめのうちの姪っ子が、2歳頃に90~95着てました👍💕

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    大きめの子でも2歳ですもんね💦まだ8ヶ月80の服でも折るくらいなのでさらっと伝えます😅

    • 12月9日
deleted user

90は一般的に2歳くらいだと思います!

うちの子は小柄なんで、1歳7ヶ月77㌢で70~80着てます!

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    ですよね😅うちは大きめではあるんですがまだ8ヶ月なのでまだまだです💦

    • 12月9日
arc

2歳半の次女が90だとぴったりから小さめ、95が余裕があり丁度いい、100だと大きいって感じです。

わたしは大きめを着せる(袖をまくったり裾を折る)のはあまり好きではないです^^;
70がサイズアウトのお子さんならやはり80ですよね。
1歳半頃までは着れると思います( ¨̮ )

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    まだ8ヶ月です😭70着れなくなってきて80を袖捲るくらいは成長の関係でいいと思うんですけどさすがに大きすぎて可哀想なので伝えてみます💦

    • 12月9日
deleted user

今90になったばかりですよ♪

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    まだ8ヶ月なので80でも来年まできれそうですね😃95はさすがに大きいよっていってみます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

今90が殆どです。
80は物によっては着れる位ですね。

  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    2歳前後で90ですね!まだ8ヶ月なので80で十分長く着れますよね😃

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の冬だけ着ることで良いなら80で充分だと思います‼

    • 12月9日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    義母に80で十分春まで着れますよって伝えてみます!ありがとうございます❗

    • 12月9日
ゆち

1才8ヶ月の娘は昨年買った80だと手足が短いので今は90がちょーどいいのですが、それだと来年の今頃また手足が短くなるかな?と思ってるので、95があるブランドは95にしてます!なので、来年には90か95の服、着られるとおもいますよ♪