※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

最近気になるローコスト住宅のデメリット・メリットについて知りたいです。主人が年収370万、私が100万、子供手当て12万で、800万の頭金がある場合、どのくらいのローンが妥当でしょうか?

こんばんは😄

ローコスト住宅のチラシが最近よく入り、気になってます😄

デメリット、メリット
ご存じの方教えていただきたいです😃

主人年手取り370万
私100万
子供手当て12万

この家計だとローンは月いくらくらいが妥当ですか??

頭金は800くらい入れれると思います!

コメント

かりん

月7くらいですかね?
ちなみにローコスの家建てても後々の維持メンテなどでかなりお金かかってくるのでタマホームとかあっち系の安さ売りの所はオススメしません…

• みこ

みこ

おはようございます😄コメントありがとうございます😄😄😄やはり安いにはワケがあるんですね😢ありがとうございました😄

• 12月10日
ママリ

今の家賃で生活がどんな感じかで毎月のローン支払額を考えると良いかと。
あとは、年収幾らで、金利幾らで、頭金幾らで....って入力するだけで購入できる物件価格が出せる無料シミュレーションサイトがありますよ(^^)
近くの建売のローコスト住宅は劣化が早くてちょっと可哀想な感じです。。
勿論メーカーによるとは思いますが、契約前に築何年か経った家の外観を見せてもらえないか頼んでみると良いかなと思います。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😆
    お返事遅れて申し訳ありません😢
    そんなサイトがあるんですね!!!初耳です😆そうですね😢劣化が早いのは怖いです😢😢

• 12月10日