※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が斜視かもしれないと言われました。まだ三ヶ月未満で、治るか不安です。眼科検査があります。

子供が斜視かもしれないって言われたのですがまだ三ヶ月になる前なのですが治るのですかね、、、
今度眼科紹介されたのですが、個人病院の先生にはまだ脳が未熟だからもぉ少ししたら落ち着くよ!と言われたのですが大きい病院の先生に検査すすめられて、、、😭今から不安です(´༎ຶ۝༎ຶ)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしが斜視です😊

斜視は成長とともに治ることもあるし、ある程度大きくなれば手術も簡単だそうですよ😊

• みー

みー

そぉなのですね、、、明日病院なのですがドキドキです(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月10日

まだまだ斜視だとしても良くなる見込みはある月齢だと思いますよ^^*
2ヵ月なら、うちも目があっちゃ向いたり片目だけが動いてたりと不気味でした( ´・ω・`)
大きくなり視力も安定してきたら、あれ?そういえばもう見なくなったな~ていつの間にか無くなってました^^*

• みー

みー

そぉなのですね💔💔明日眼科なのでドキドキです(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月10日
2歳児まま🌾

脳が原因の斜視、目の筋肉だけが原因の斜視で治療が違うことや、後者の場合(筋肉)ならなるべく小さいうちに治した方がよいとのことなので、1度検査してみたほうがよいのかなと思いました。

• みー

みー

ですよね、、、ありがとうございますっ!気にしてるより見てもらった方が安心ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月10日