※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
雑談・つぶやき

パチスロがやめられません。ギャンブル依存症です。以前アドバイスいた…

いつもお世話になります。
パチスロがやめられません。
ギャンブル依存症です。
以前アドバイスいただいた時は、財布には使える決まった額しか入れない、とか教えていただいたのですがそれがなかなかできず、今日も行ってしまいました。
2万5千円負けました。
主人にも申し訳ないし、やめなきゃいけないのに。
みなさんにとったらくだらない悩みかもしれませんが、私には真剣な心の底からの悩みです。
自分に甘いのは重々承知してます。

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

カードやお金も全てご主人に預けて、その日必要な金額を貰う。っていうのは試しましたか🤔
買い物に行くなら、必要な物をメモして予算を決めておく(ネットなどで値段をリサーチしておく)や、ネットスーパーに切り替える…
あとは、ギャンブル依存症の方が相談する公的機関がありますよ!
心療内科でも相談出来ます。
あと、パチスロ行くなら、金額決めてそれしか財布に入れないか、5スロとか…

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    主人は財布は握りません。
    お小遣いだけもらえれば、あとの家計は妻の仕事だという考えなので。
    私は別のことで心療内科にかかっているので、次回ちょっと相談してみようかなと思っています😢
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月9日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    スクショ、貼っておきます!
    あと、パチンコ屋でも相談機関に連絡してくれますよ〜( '-'* )

    • 12月9日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

元店員でどハマりしたブラックな経験があります。
今ってどこも等価じゃないと思うのですが、まってるよさんはただ演出が観たいからやるんでしょうか?
元を取り返そうと思うから次々足を運んでしまうのではと思いますが、どうでしょうか?

  • まってるよ

    まってるよ

    おっしゃる通りです。
    運試しになってしまいますが、両方なんです。
    あと、お店にいる間は現実逃避できるからとても楽しいのです。

    • 12月9日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    分からなくもないです。
    自分の腕で子役揃えられたら楽しいし、アプリにしたところで結局は雰囲気と直にメダル触りたくなるんですよね。
    そしてサンドに入れる度にコレで当たればプラマイだから…とか考えて歯止めが効かなくなり、どんどん無くなるお金に焦りと苛立ち、後悔がどっと来て帰る頃にはまたやっちまったどうしよう…。みたいな。

    無理に行かないようにするのではなく、違う用事を丸一日入れたりすることは出来ませんか?
    自然と行く日数を減らしていくのがファーストステップな気がします。
    仮に金銭管理をご主人に委ねたところで、今度は物を売って資金にしよう…と考えかねません。
    辛いとは思いますが、少しずつでもいいから前へ進めるといいのですが…。

    • 12月9日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですよ。
    悪循環の繰り返し。
    負けて店を出る時はむなしいです。
    それで次こそは‼️と思ってしまうからいけないんですよね。
    何かパチスロに代わる趣味を見つけたいです。

    • 12月9日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    そこまでご自身を理解できていればあともう一歩だと思います!
    私もいまもたまに夫に暇をもらって今くらいの時間から行く時ありますがセーブ期間中、どうしても行きたくなったら時間帯を変えるのもありだと思います。(閉店は待ってくれないから否が応でも帰るしかないため)
    上から発言のようですみません。
    ウズウズする気持ちも負けてどんよりして過ごすのも、なんか以前の私をみているようで…。

    • 12月9日
  • まってるよ

    まってるよ

    いえいえ、上から発言ではないですよ、全然。
    すごく私の気持ちを理解してくださり、感謝です😊
    温かいアドバイスをいただき、頑張ろうと思えました。
    時間は少しかかってしまうかもしれませんが、なんとかなるようにしたいと思います。

    • 12月9日
そうです。私が変なおばさんです

お金の管理は全てご主人に任せられますか?
キャッシングが出来ないクレジットカードだけ持ち、買い物はそれで済ませる。
もしくは、1日1000円ご主人から貰うとか。

現金が無いと困るので、少しは家か銀行に置いておいた方が良いかも知れませんが、その額をご主人にも知っておいてもらい、毎日使ってないか確認してもらう。
辞める事は家族や、ご主人に公言しましょ‼

後は、ギャンブル依存性の相談窓口の電話があるので、相談してみるのも良いと思います‼

頑張って下さいね‼

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    早く脱出できるように頑張ります💪
    アドバイスありがとうございます。

    • 12月9日
ぷこもこ

お金の管理はまってるよさんがしてるんでしょうか?
自分に甘いと自覚があるなら旦那さんに全て管理してもらったほうがいいと思います。
元店員なのでギャンブル依存症で人生ダメにする人を何人も見てきました。
うちの旦那も以前依存症でした。
それが原因で警察にも逮捕されたことがあります。
そこでやっと目が覚めたそうです。
それから数年一度も行ってません(私がお金の管理をしてるので行くことすらできませんが)
よく考えて下さい。
パチンコ屋がたくさんあるのは負ける人がいっぱいいるから成り立ってるんです。
勝つときももちろんありますが、トータルだと負けのほうが圧倒的に多いんです。
負けた分を取り返そうなんて無理なんですよ…
結構厳しく言いましたが頑張って下さい😭

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    そうですよね。
    パチ屋に寄付しているようなものですよね。
    早く脱出できるように頑張ります💪
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月9日
deleted user

リカバリーサポートネットワークに
電話してみるのも手だと思います(´;ω;`)

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    そういう所もあるのですね。
    参考になりました。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元パチンコ屋勤務ですが、
    どこのパチンコ屋も義務付けられて
    どこかに提示しているはずです😊👍🏻

    スロット、規制やら法改正で
    段々つまらなくなってきてるし、
    出なくもなってるので
    辞められるといいですね(´;ω;`)
    頑張ってください♡

    • 12月9日
  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    確かにもうパチスロはおもしろくなくなるという話は聞いたことがあります。
    やめられるように頑張ります💪

    • 12月9日
ピッッピ

次買ったら何か買ってみて下さい!服でも靴でも欲しい物を買うんです。次回の軍資金にしようと思わず物に変えてしまいましょう!
スッキリしますよ。あ〜〜お金ってこうやって使うんだぁって思えます。

私も昔はよく行きました💦ジャグラー専門で寝る前目をつぶるとペカッっと光ってましたよ💦それでまた次の日も行ってしまう、わかっていても辞められなかったです💦

ただ、2、3回買ったお金で服や化粧品を買いました。とても気分が良くてそのまま辞めれました!
あくまで私の場合ですが、、

どうか抜けだせますように🤗

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    もっとお金を有効に使えるようにしたいとは思っているのですが。
    応援ありがとうございます😊
    頑張ります💪

    • 12月9日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    買った→勝った
    誤字失礼しました!

    • 12月9日