※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ファッション・コスメ

マツエクの利点と欠点を教えてください(*_*)

マツエクの利点と欠点を教えてください(*_*)

コメント

Y.

利点はメイクが楽。
欠点はメイク落としを丁寧にしないといけないので、めんどくさい。
周期的にお直ししないといけない。
お金がかかる。
でしょうか。

あーか

利点は楽
欠点は維持が大変、その辺に落ちてたりもするので子ども口に入れかねない、お金かかる
とかですかね?!

はじめてのママリ

利点
メイクが楽
目がぱっちりする
マスカラでは出せないボリューム感

欠点
クレンジング剤を選ぶ
クレンジングが面倒
まつげに負担をかけて抜けやすくなる事もある
国家資格などがないので店を選ばないとトラブルになる(最悪失明などの健康被害もあります)
下手な所でするとまつげ2本に対して1つのエクステをつけられて、1本が抜けてももう1本が抜けるまで抜けた方がチクチク刺さる
1ヶ月ももたない
コストがかかる
などですかね🤔
デメリットが多くなってしまいましたけど、私も昔はしてました😆
目が大きく見えるし、すっぴんで外に出れるので楽だったので。

hana

利点はとにかく楽、マツエクしてれば眉毛描いただけでもそれなりになります(´ω`)!

欠点は毎月リペアしないといけないので維持に時間とお金がかかる、メイク落としや洗顔、うつぶせにならないように、目をこすらないようになど気を使うところですかね。

子ども産まれてから毎月行けないのでやってませんが、独身の時はずっとやってましたー(´ω`)!

ちぇ

利点はノーメークでもお化粧してるみたいに見えること。
欠点は維持費がすごくかかる、ゴシゴシできないのでアイシャドー、アイラインが取れてない時がある。寝る時も気を使わなきゃいけない。
ですかね、今はしなくなりましたが…たまにしたくなります。
でも、コスト面で自まつ毛を伸ばすことの方が断然安いので、そっちを頑張っています。

みぃママ

利点は断然メイクが楽になります、
スッピンでも全然いけました!

欠点は手入れが面倒くさい。
顔ゴシゴシ洗えないし、
取れかけた時のまつ毛がまばらになるので
汚いです。
かといってリペアし続けるとお金かかりますしね💧