※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
子育て・グッズ

一歳検診で身長が小さめで、治療やフォローが必要か悩んでいます。体重は69.7kgで、深刻な問題だと感じています。

一歳検診にいってきました。
10ヶ月検診で身長が少し小さめなので
様子見ていきましょう!と言われていましたが
今回も身長がちっさめで、マイナス1.72と
言われました。今回は別の病院で受けました。

身長の曲線が傾向しているのであれば
問題なので、治療やフォローを考えて
いきましょう。と言われ
不安になりました。
ちなみに今回一歳0ヶ月で身長69.7
体重86.1でした。

小柄でかわいい~なんて呑気なことを
いってましたが、治療とかっていう
言葉を聞くと、深刻な問題だったんだ・・・と。

おっきくなーれーーーー!

コメント

じゅん525

体重はしっかりあるのに身長が低めなんですね。。。

うちは二人とも体重が伸び悩んでました。
でもなるようにしかならないし、そのうち慣れてきますよー!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そうなんです!!!
    体重がしっかりあるから
    それも心配で…💧
    ちびデブ…なのかって思ってしまいます😭笑

    様子みるしかないですね…😭

    • 12月9日
にゃん汰

うちの子もいまだに身長だけは成長曲線のギリギリのところですけど、特になにか言われたことないです^^;
「この子なりに成長してるんですね」って言われたくらいです。
体重は成長曲線の真ん中付近ですけど(笑)

  • Kuuuu

    Kuuuu


    そんなんですか😳
    うちも体重は平均ど真ん中です💧

    治療とかって言葉がでてきて
    あせりましたが個人差もあると
    思うし、様子見るしかないですね…

    • 12月9日
ゴロぽん

ご両親の小さい頃の身長体重はどうでしたか😃❓
確かに身長と体重のバランスが良くないかもしれませんね💦

  • Kuuuu

    Kuuuu

    私は平均だったと聞いていますが、
    旦那はちっさめだったらしいです!
    今も身長が低いです!
    親のこと考えてなかったんですけど
    言われてみれば、親がちっさめだったら子どもだってちっさいことが
    ありますよね!!!😳

    • 12月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    親の身長影響しますよー!
    私153で幼い頃は平均身長、細身
    旦那180で幼いころから身長体重ともに大きい!
    そして、
    娘は1歳で76センチ8.7キロの細身です。
    旦那が大きいから、娘も大きいです😃

    • 12月9日
mm.7

上の子も、1歳で69㌢でした☺

10ヶ月健診のときは65.6㌢でした❗

体重は要観察にはなりましたが、身長はなにも言われませんでしたよ☺

2歳の時に採血しなければいけないことがあり、ついでにと先生が成長ホルモン調べてくれましたが、異常なしでした!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    一緒ですね!!!
    でも異常なかったんですね😳
    このこのペースなのかもしれないし
    様子見るしかないですね❣️

    • 12月9日