※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

クリアブルーとドゥーテストの検査結果について不安があります。クリアブルーは1時間後に線が現れたが、ドゥーテストは白いまま。クリアブルーが偽陽性かどうか心配で質問します。待つ時間がないため、不安です。

ドゥーテストとクリアブルーについて

本日高温期9日目です。
すごいフライングなのは理解しているのですが、
気になって気になって仕方ないので質問させてください。

今日朝一尿でクリアブルー(添付)
朝ニの尿でドゥーテストでフライング検査をしました。

クリアブルーは、肉眼で確認できる線が、
検査後すぐではなく1時間程度して現れました。
画像添付してますが、画像ではわかりにくいです😿

そのクリアブルーの、一時間後にでたというところが
ひっかかり、ドゥーテストで検査をしました。
ドゥーテストはというと真っ白です。
心の目で見ると、どこに線があるのかはわかるのですが
多分糊線です。

クリアブルーが偽陽性ということでしょうか?
あと数日待てばいい話なのに、今回リセットすると
腹腔鏡手術が待っているので、気が気でなく質問させていただきます。
よろしくお願いします👏

コメント

lii

私も今回の妊娠はそのくらいでうっすら出て日に日に濃くなりましたよ!!

  • かのん

    かのん

    早速の返事ありがとうございます!
    ちなみに検査薬はどこのものを使われましたか?💦

    • 12月9日
  • lii

    lii

    ドゥーテストです!!
    ほんと肉眼ならわかるけど写メなら映らない線でした!!

    • 12月9日
  • かのん

    かのん

    そのお言葉を聞けて希望が持てました😍
    わたしの場合は一時間後の結果なので、蒸発線ぽいですが、また日を置いて検査してみます(^^)

    • 12月9日
maple

1時間後なら蒸発線だと思います。説明書には何分以内って書いてませんか?その時間内でないなら陰性かと思います。

  • かのん

    かのん

    説明書には10分以内とあります💦
    多分10分後にはなかったので、陰性ですね😭

    • 12月9日
  • maple

    maple

    その可能性高いですね💦でもフライングしたい気持ちもよくわかりますよ!妊娠されてるといいですね💕あったかくしてお過ごしください🙌🏻

    • 12月9日
deleted user

時間を置いての線だと今の時点では陽性の線、というよりは蒸発線かと思います。
とは言え、高温期9日目なら妊娠してるかどうか、まだまだわからない時期なので、適切な時期に検査してみるしかないと思いました。

  • かのん

    かのん

    そうですよね、腹腔鏡手術が嫌すぎて、焦ってしまいました笑
    もう少し待ってそれでも生理がこなかったら再度検査してみます😊

    • 12月9日
ドラえもん

自分も蒸発線だと思います…

自分は見るの忘れて1時間くらい経っちゃって、見たら線があったんですが後日再検査しました😌
陽性でした😊

後日試してみてはいかがですか✨

  • かのん

    かのん

    そういったケースもあるんですね!わたしも諦めずに数十後に検査してみます😊💕ありがとうございます❤️

    • 12月9日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    妊娠してますように😊✨

    • 12月9日
  • かのん

    かのん

    ありがとうございます!😭❤️
    すこし前までは腹腔鏡手術にも前向きに思えていたのに、やはり手術せずに妊娠したいです!!😭

    • 12月9日
(∂ω∂)

蒸発線の可能性がたかいですね!
5分以内とかじゃなかったかな?

  • かのん

    かのん

    説明書に10分以内と記載ありました😭
    どうしても妊娠したくて、1時間も経っているのにこの結果を信じたくなってしまっていました😩
    まだ可能性は0じゃない時期だと思うので、もう少し待って再度検査してみます(^^)💕

    • 12月9日
deleted user

今回、高温期10日目で真っ白でした💦
チェックワンでした!
次は生理予定日1日後でクッキリ見え見えました💕
ドゥーテストです!
1時間経っているので、蒸発線かもしれませんが…
また後日した方がイイと思います😊