※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
お出かけ

新幹線の中での過ごし方について🚄もうすぐ1歳8ヶ月の男の子を育てていま…

新幹線の中での過ごし方について🚄

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子を育てています。
年末に新幹線に乗って子どもと2人きりで帰省予定です!

じっとしていられないこのくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、新幹線の中ではどのように過ごしてますか?

ネットで、シールブックがオススメとあったので、シールブックは買ってみようと思っています。他にアイディアがあったら教えてください!

コメント

ちまこーい

お絵描きボード(100均)とシールブック、水のペンで塗れる塗り絵で遊んでます(^^)/
あとは手のひらにお菓子を隠してどっちの手かな?当たれば食べれると遊んだり、新幹線は空調調節は出来ないのでうちわであおいだり、食事か昼寝を新幹線の中になるように移動してますよ(^^)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    お絵かきボードってホワイトボードに水性ペンで書くやつですか?
    水のペンで塗れる塗り絵なんてあるんですね!しらなかったです!
    前回は昼寝の時間を新幹線と合わせたら、慣れない環境で寝れずグズグズ大変だったので、食事の時間にあてようかなとも思ってます💦

• 12月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

おえかきボードはこれ使ってます(^^)アンパンマンのキャラクター順番にかいたりクイズしたりしてます♪

• 12月10日
もち

お昼寝とご飯の時間を新幹線でできるように調節したり
ダイソーのシールブックや絵本を持って行ってます(`・ω・´)ダイソーのならもしなくしても困らないので(笑)
あとはおやつやバナナを持っていってます!

年末に帰省するときは、ループポール、お絵かきボード、チェーンリング(?)を持って行こうかな?と思ってます(^^)