※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

外仕事で寒さ対策が足りず、胃腸の調子も悪い。皆さんの防寒対策を教えてください。

いつもお世話になっております。
今日、お仕事の方いらっしゃいますか?
かなり寒いです。私は外仕事➕水を使うので、堪えます。

寒さ対策どんなことされてますか?
私はヒートテック上下、お腹にホッカイロ、ダウンベスト、ネックウォーマー、ワークマンで買った暖かいけど動ける上着です(笑)

着すぎなくらいですが、今、胃腸の調子が悪いので、これでも足りない。

皆さんの防寒対策教えて下さい。

コメント

○pangram○

今日仕事です!
でも、都内なのでそれほど寒くないため、キャミソール下着、長袖一枚、パンツ、ストッキング、あとは冬コートとストールで行きます(o^^o)

氷点下近くなるとヒートテック、ホッカイロ足します!あとは、外に長くいる時🤗
職場までは地下鉄、歩く距離も短めなので上の服装です!

• たくみママ

たくみママ

お疲れ様です。お仕事なんですね。
    都内は1℃とかって言ってましたが、そんなに寒くないのかな?
    こちらは浜松市ですが、遠州の空っ風があって風が強いので、体感温度は低いです。

今日も頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

• 12月9日
にも⍤⃝

外仕事ではないですが10度以下の寒い工場で働いています。

ヒートテック上下(上は日によって極暖にしています)、私服の上に制服を羽織ります。日によってはカイロも使います。

ヒートテックのウエストウォームショートパンツというとが地味に暖かく、仕事の日もそうでない日も手離せなくなりました😊

靴下は2枚重ねばきして長靴です。でないと足が凍えそうになります💦笑

もう少し寒くなったらユニクロのボアフリースパーカーを着込もうかと思っています。通勤にはシームレスダウンを(笑)

ユニクロの回し者みたいですみません😅

• たくみママ

たくみママ

お仕事お疲れ様です。

かなり寒い環境でお仕事されてるんですね。
    確かにそこまで寒いと極暖にしないとですね。ユニクロで買おうか迷ってますが、暖かいですか?

私も現場によりけりで、ヒートテックで暑くなりすぎる時もありで、上着で調整してます。
    ただ、ヒートテックの下を履くと終わる頃にはスネが痒くてたまんないです。

今日はズボン下をワコールのニットにしたら、痒くなかったので新しく買わなきゃです。

これからまだまだ寒くなるので、風邪には気を付けてくださいね。

• 12月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

朝は10度きりますが、日中は10度くらいです。

ただ、冷凍室にも入るので、そこは極寒です。笑

極暖暖かいですよ!!
    私はヒートテックは下はタイツとかではなく、アンクルパンツ履いているので、特にかゆいとは思いませんでした😅下も制服のズボン着なきゃいけなくて…タイツなしでアンクルパンツだけでもそこまで寒くないです。

真冬は下もボアスウェットパンツにしようかなと考えています。(裏地あったかパンツ的なのでもいいかもしれません。笑)

ありがとうございます!
    常に風邪気味(笑)ですが、耐えます!!!たくみママさんもお気をつけてくださいね🍀

• 12月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、真冬は上だけ超極暖も取り入れようか悩み中です。笑

• 12月9日
  • たくみママ

たくみママ

ありがとうございます。
    超極暖てのがあるんですか?

そこは気になります。
    アンクルパンツは普通のズボンなんですよね?そこまでしないと耐えられないんですね。私はそこまでではないけど、歳とる度に寒さ+風邪を引きやすくなってきました(T_T)

にもさんもお体気を付けてくださいね。

• 12月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

超極暖もあります!
    たしか税抜き1990円?で、ヒートテックの2.25倍の暖かさだったと思います。曖昧ですみません。笑

アンクルパンツは部屋着のようなテロンテロンのズボンですが、ヒートテック仕様なので薄いけど暖かいですよー!

工場と言っても単純作業であまり動きがないので、余計寒く感じます😓室温調整のために寒いのにクーラーも入っていますしね。。今年は特に寒い気がします💦

グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い寒い冬を乗り越えましょうね❄️

• 12月9日
❥

北海道に住んでいるため、寒さが厳しいです😭

ヒートテック上下はもちろん、靴下は五本指ソックスの上から普通の靴下二枚履きです!
仕事は病院勤務で室内ですが靴はモコモコのついてるクロックスです!!(笑)
五本指ソックスいいですよ^ ^♡

• たくみママ

たくみママ

お仕事お疲れ様です。
    5本指靴下は履いたことないので、試したいと思います。良い情報ありがとうございます。

• 12月9日
ちぃ

保育士で、基本外で良く遊びます(^○^)
上はヒートテックにパーカー、シャカシャカの薄手のジャージ(風を通さないもの)にネックウォーマーです。
下がレッグウォーマーにジャージ、シャカシャカズボンです。
仕事柄厚着せずに防風対策ですかね…
足首と下半身が暖かいだけで全然違います。
風邪に気をつけてお仕事頑張って下さい(^○^)

• たくみママ

たくみママ

お仕事お疲れ様です。
    保育士さんなんですね。妊婦さんですね。お体大丈夫ですか?
    いつも息子がお世話に?なっております。

そうですよね。うちの保育園も外遊びメインですが、いつも遊んでいただいてありがとうございますって感じです。

• 12月9日
なあ

わたしも外仕事です。

が、着込まないです笑
たくさん着たら
もっと寒くなったときに
耐えられないとおもうので
ロンT.制服 で生きてますw
水も使うのでポケットには
カイロ忍び込ませてます。

夫も外仕事ですが
制服の裏にもこもこの生地を買ってきて縫い付けてあげました笑
寒さ無敵って言ってました\(^^)/

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。こんだけ着たら、これから寒くなったらどうする?って上司に言われましたが、、寒いものは寒いです。って言いました。

確かにこれ以上は着ないですよ。それこそモコモコです。
    旦那さんの服に縫ってあげるなんて優しいんですね(*´ω`*)

• 12月9日