※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

マクドでのバイト経験者いますか?レジか調理か選べる?条件は魅力的だけど実際は?他に条件のいい所知っていますか?

マクドでバイトやパートした事ある人いますか?レジか調理か選べるんでしょうか?

子供が小学生+幼稚園児+家で見てる一歳もいるので週一からOK(旦那が休みの時)、子供の行事や長期休みOKと、書いてることがスゴく魅力的なのですが現実はどうなんでしょうか?あと、このような都合のいい条件の有名な所って他にありますか?

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

マクドで高校1年から6年くらいバイトしてました(^^)
主婦さんは朝の時間帯、昼からフリーター、夕方からは高校生って感じでした。
長期休暇(夏休み等)は出れないので、お子さんと同じように長期休暇してました。たまに人が足りなければお願いしたりもしてました。
お子さんの行事の日は入れないからお休み等、自分で希望のシフトを出せるので、融通はきくと思います。
ただ、店舗によってなので、人がたくさんいてる店舗なら融通ききますが、人が少ない店舗なら難しいかもしれません(>_<)
でもシフトを組むときは希望シフトを見ながら組むので、休み希望は休みにしてくれると思います(^^)

hi

高校生のことバイトしてました!
私は面接の時にレジか調理か希望を聞かれ、レジ担当でした。
だんだんレジやドリンクなど出来る事が増えていけば調理も覚えていくって感じです!

シフトは2週前に1週間分ずつ希望を提出する形なのでテスト期間や行事のある時期はしっかり休めました!
ただ、どうしても人が足りないときはマネージャーから出勤のお願いをされる事もあります

急な欠勤の場合は代理の人を探すって感じでした!

個人的には1ヶ月分のシフト希望を出すよりも1週間ずつのほうが予定が立てやすいし融通が利くので助かりました🙌🏻
マクドで働いてよかったなぁと思います!

☆Q☆

10月末までパートしてました!
私は希望して厨房で働いてました。
確かに希望休は休みもらえるし、お盆とかも休みもらえましたが、私はもうやりたくないです💦

最初にいた店長がとてもいい人だし周りの人も親切だったので楽しく働いていたのですが、新しい店長がかなり嫌な人で😅
気分屋ですぐ人に当たるし、気に入らない人には冷たい態度、社員には暴言。
1人くらいそういう人はいるからなぁと思いながら我慢してたけど、店長がいる日に出勤だと吐き気や動悸がするようになりやめることにしました。

やめると話したときも威圧的な態度で、隣の市に引っ越すから(嘘)と言っても通えと言ってきたり💦
なんとかやめる方向になりましたが、最終日に挨拶に行ったら仕事に関係のないプライベートなことまで口に出されて最悪でした😅