※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
妊娠・出産

検診でベビーナブを尋ねたが先生が知らなかった。誤解か、知らないフリか疑問。

この間12wで検診だったのでエコーの先生に
ベビーナブ??ってもぉ見えるんですか?
と、伺った所ベビーナブをご存知ありませんでした。

コチラで良く見かける言葉なので
当たり前の事かと思い聞いてしまったのですが、
本当に知らなかったのでしょうか?

性別によって赤ちゃんをおろす方が
居たりするから誤魔化されたのでしょうか?

コメント

みやの

病院でベビーナブって聞いたことないです
むしろ、私は最近ここで知りました。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    最近流行りだした性別判断なんですかね?

    • 12月9日
はんちゃん

先生に聞いたらよく知ってるねー!先生達でも知らない人多いのにって言ってました!
エコーに詳しい先生しか知らないみたいです!

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうなんですね!!
    まだ新しい判断方法なんですかね😣💦

    ナナカさんはベビーナブの
    判断はしていただけたんですか??

    • 12月9日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    新しいというか産婦人科医の中では性別の判断基準になってないんじゃないですかね??性器が見えるわけではないので(>人<

    聞きましたがナブは正確じゃないからこれで性別は伝えられないって言われました。

    多分次の検診でわかる頃だと思いますよ(^O^)

    • 12月9日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    なるほど!!
    そうなんですね!!

    見れる先生だったとしても
    教えてはくださらないのですね😣💦

    性別楽しみですね💞

    私も次の検診で
    いいポーズで見せてくれるといいなぁ🤣💕

    元気でいてくれればどちらでも💮💯

    • 12月9日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    病院の方針によっては堕ろす事を防ぐために22w以降じゃないと教えてくれないところもありますけどね(>人<

    次おまた見せてくれるといいですね✨

    • 12月9日
ゆか

私は今でもベビーナブが何なのか知りません。
こちらで見かける度になにを指しているのかな?と思っていました。

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    12w頃の赤ちゃんには性別どちらでも
    突起物があるらしくそれを、
    こういう性別判断の仕方を指すらしいです。

    • 12月9日
ゆか

教えていただいて、ありがとうございます😊
このエコー写真は、赤ちゃんのどの部分なのでしょうか?

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    おまた辺りですね🤗
    これが女の子に変化するか
    男の子に変化するかの
    前段階の形と言うこだと
    私の中で理解しています😣💭

    違ったらごめんなさい💦

    • 12月9日
あっち1224

私の受診してるエコーの医者は知ってましたよ!
聞いたわけではないですがおまたにへその緒を挟んでて性別の確定できないときに
ここに突起があって上向いてるからまぁ男の子でしょうでもおまた見れてないから次回また見て確定します
って説明してくれましたよ!
私もナブは知っていたのですが医者から言われるとは思ってなかったのでびっくりしました!

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    はやく知りたいだろう。
    と言う妊婦の気持ちに寄り添って
    下さる先生ですね🤗💞

    私はホントにどちらでもいいのですが
    授かるまで時間がかかったので
    はやく知って実感したい…
    っと思ったのですが、
    突起物は今の時点ではどちらでもあります!!
    と、ピシャリと言われてしまいました😧💦

    • 12月9日
どれみちゃん♪

初めて聞きました!
ママリで最近書かれてるの見てなんだろ?って思ってました

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    わたしもまだ周りに妊娠報告など
    していないですし…ママリだけの
    情報で知った一人です😬💥

    • 12月9日