※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

子供の保湿には何を使っていますか?安いものでも大丈夫ですか?雑誌で4000円のものが宣伝されていますが…

子供の顔や身体の保湿は何を使っていますか?
あとピタとか、安いのでも平気なんですかね?
雑誌だと4000円くらいのいつも宣伝してるけど…

コメント

僕、たぶんドラえもん

私西松屋に売ってる普通の白のベビーローション使ってます!♡
安いですが、うちの子は異常ないですよ♬*゜

• まう

まう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )検討します!

• 12月9日

かかりつけの皮膚科で、保湿成分たっぷりの保湿剤はダメだと言われて、ネットで高純度なワセリン買ってます🤗

はなち🌷

ママ&キッズずっとを使っていて、感想&湿疹知らずです!ただ高いです😭敏感肌ちゃんで無ければお手頃価格でその子の肌に合うものなら良いと思いますよ♡周りの子はアロベビーとか人気ですね😌

• まう

まう

あろべびー!みてみます( ´ ▽ ` )

• 12月9日
わか

アトピタ使ってますが、一時切らしてしまって、違うの使ったら良さわかりました👍一気にガサガサになります😂
アトピタはかなりコスパいい気します✨

雑誌の4000円ぐらいのやつ、試供品ためしてみましたけど4000円の価値は私にはわからなかったです😂

• まう

まう

わたしも試供品大量に溜まってて使ってるんですが…
    よさそこまでよくわからないし、
    安いやつでも変わらないのかなーとかおもって🤣

• 12月9日
  • わか

わか

その試供品めっちゃ色んなとこにひっついてますよね笑

肌に何も異常がないっていうのが、いいってことなのかなーとは思いますけど、、私の息子はアトピタで十分でした👍💛

• 12月9日
miku

小児科で処方された保湿剤つかってます。
うちの子はアトピーだったので1歳の時に皮膚科にかえました(˘ω˘)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

皮膚科で処方してもらった保湿剤使ってます!
病院代も無料だし肌に変化あってもその都度見てもらえる安心があるので☺︎

新生児のときからピジョンのベビーミルクローションを全身に使ってます。近所のドラッグストアで買えるものがよかったので。

かさつきが気になる部分にはピジョンのベビークリームも塗り、ボディソープとシャンプーもピジョンで揃えてます。

mama

アトピタはうちは合わなくてカサカサのままだったので、西松屋にもあるベビーワセリン塗って今は乾燥なくなりました😊👌
ワセリンの前に病院でもらってる化粧水を塗ってます👌😊

月齢がだいぶ違いますが…
うちは保湿効果の高い入浴剤だけです
元々あまり乾燥しない方らしく、これだけで十分ツヤツヤです

けいまま

子供の肌に合えば安くてもいいと思います。
ママ&キッズを妊娠中に買って使っていた残りを塗り、無くなった後はビオレの赤ちゃんにも使えるスキンケアミルク使ってますが、ぷりぷりの赤ちゃん肌です。
アトピーがあったり敏感肌の赤ちゃんなら病院で貰った薬だったり高い保湿剤がいいのかもしれませんが、特にトラブルとかなければ市販のもので充分だなと思いました。1度使ってみてお肌に合うようなら大丈夫では?

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

かかりつけの病院で、ママが使ってるの一緒に塗ればいいよーって言われたのでアロインス?緑のアロエクリーム塗ってます笑
湿疹綺麗に治ってお肌ツルツルなってます笑